monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポテト+チキンドリア

今日のランチに作りました、ポテト+チキンドリアです♪

ご飯の上にホワイトソースとケチャップをのせて、薄切りにして下茹でしたジャガイモ、チキンと玉ねぎ入りのホワイトソースをたぁ~っぷりのせて、チーズとパセリでオシャレしてオーブンで焼きました。

今朝とっても寒かったから、あったかいものが食べたくて、冬を先取りしてドリアにしました。
本当はだぁ~いすきなグラタンがよかったんだけど、あいにくマカロニがなくって・・・(泣)

ドリアもおいしかったからいいんだけど^^;
【2006/09/06 22:43】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
野菜たっぷりクリーミィパスタ

野菜たっぷり・・・って程でもないけど。
今日のランチなりw

千切りにした人参、スライスした玉ねぎ、んでもって鶏もも肉の入ったクリームパスタ。
トロっとしてなくて、むしろシャバシャバ?
これはバターを使わなかったためです(ケチったの。笑)

サラダは、レタス・人参・ハムにマヨかけて食べました。

久しぶりに健康的な食事をした気がします^^;
【2006/07/20 18:49】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋風おじや??

昨日のお昼に作ったリゾットです。

これはちょっと本格的に、生米から作ってみたよ。
具は、玉ねぎ・人参・鶏もも肉。
これをサラダ油で炒めて、洗ったお米も加えてさーっと炒めて、お水入れてコトコト煮込んで、水気なくなってきたらまた加えて・・・って繰り返して好みの硬さになったらOK。
あたしは最後に牛乳を入れて煮込みました。

んでもってスライスチーズを入れてコクをだしてみたり。
今回はちょっと煮込みすぎて、洋風おじやって感じの食感だったけど・・・でもでもおいしかったんだよ~♪
【2006/07/20 18:45】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マカロニグラタン

ここ1~2週間のあたしのランチです(笑)

最近ものすっごい暑くて寝苦しい日が続いてるのに。
それにもかかわらず、グラタンが食べたくなってしまうのです・・・

上の写真のグラタンは、鶏もも肉・玉ねぎ・チンゲン菜・マカロニが入ってます。
仕上げにパン粉とチーズをのっけて焼いてます。

グラタン大好きっ子なので、グラタンの味にはちょっと自信がありますw
【2006/07/12 20:25】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロコモコプレート

この日に作って冷凍しておいたハンバーグのタネを使ってロコモコプレートを作りました^^

付け合わせに作ったのはジャガイモソテーときゅうりです。
半熟卵とケチャップ・マヨネーズがハンバーグとご飯に合わさって超美味でした♪
カロリーが気になるけど・・・笑
【2006/06/06 15:12】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
profile

なおきち

links
search
