monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンプル食パン

先週ぐらいに焼いた食パンです。
この山型食パンは初めて焼いたんだけど、まぁまぁの形に仕上がってくれてよかったです。

一斤もなくってミニ食パンって感じかな。
2006_07150002.jpg
薄くスライスしてトーストサンドにしたり。
トーストせずにそのままサンドしたり。

自由にアレンジできるのが、手作りのよいところ。
次はどんなパンにしようかな。
【2006/07/20 18:17】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
にんじんパン

今日は雨だったし外出せず、予定もなかったので、久しぶりにパンを焼きました♪
今回はにんじんパンです。

4月末に彼の実家に遊びに行ったとき、彼のお母さんがパン作りにハマってて、手こねパンの本が何冊もあったんです。
んでパン作りの話で盛り上がり、レシピ本を1冊いただいて帰ってきてしまったのです(笑)
今回のパンは、その本ではなく、違う本のレシピなのですが、写真が本当にとってもおいしそうでメモって帰ったので、それを基に作りました。

ちょっと大き目のパウンド型を買ったので(1斤の大きさはうちのオーブンには入らないので・・・泣)、それを使って。
にんじんのすりおろしが練りこんであります。

でもね、焼きあがってすぐ型から外すときに失敗しちゃって・・・
ふわふわすぎたのと、型にバターをぬらなかったってのがあるんだけど・・・底の方がくっついて、なんかベローンって(笑)
もうちょっと焼いた方がよかったのかなぁ??

でも、味はとってもおいしかったw
ふわふわだし、ちょっと甘みもあって。
メープルシロップをかけて食べてみたけど、それもまた美味で^-^


手こねパン、やっぱり楽しいw
他にもいろいろチャレンジしよう、うん、そうしよう♪



【2006/05/20 00:23】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バターロール

パンを焼きました^-^

続きを読む
【2006/04/12 19:35】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
お店のベーグル


先日ベーグルを購入しました!
続きを読む
【2006/03/11 01:04】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベーグル作ってみた。

昨日のよるごはん:サーモンとクリームチーズのベーグルサンド、オムレツ、サラダ


あたしの大好きな組み合わせ、サーモン+クリームチーズのベーグルサンドです^-^
めーっちゃおいしかったです♪
キャベツもシャキシャキで食感がよくって、オムレツもふわふわにできたしね。

昨日の夕方、1週間前から作ろうと思っていたベーグルを作ってみました。
焼きたてはこんな感じでした~
2006_02070144.jpg

手こねパンなんて、生まれて初めて作ったんですよ!
だから、コツとかがわからなくって(汗
ドーナツ型にならなかったり、フランスパンみたいになったり、キレイにできたのは2~3個だったなぁ・・(泣

このベーグルなんですが、こちらのレシピを参考にさせてもらいました!
1日1節約のこにゃんさんのレシピです。

こにゃんさんは、若くてビューティフォーな奥様であり、とってもかわいらしい姫ちゃんのママさんでもあります。
わたしはこにゃんさんの初期のHP(ピンク色でかわいかったのw)からストーキング(爆)させてもらっておるのですが、コメントはしたことがなくって・・・メールは何度か送ったのですが。
こにゃんさんからのお返事メールが届いたときには、彼に大興奮で報告したっけなぁ(笑

姫ちゃんが生まれる前からファンで、ずぅーっと毎日HPに遊びに行っているのですw
レシピも充実していますし、あたしはナチュラルクリーニングのカテゴリが大好きです^-^

こにゃんさんのベーグル、本当に簡単で、とっても美味ですよw
外はパリパリ、中はもちもちです!
オススメです♪



こにゃんさん、おいしいレシピありがとうございました^-^






【2006/02/08 18:04】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
