monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イプサからのおくりもの


贈り物ではないけれど・・(笑

IPSA(イプサ)からサンプルをいただきましたw

イプサのHPで、オンラインカウンセリングを受け、自分の肌に合った商品を教えてくれます。
その商品の中からいくつかをサンプルとして無料で送ってもらえるのですよ。

あたしがもらったのは・・・

ME ホワイト 4(化粧水):125mlで6,300円
クレンジング クリーミィミルクEX(洗顔料):125mlで2,625円ザ タイムリセットSR(美容液):30mlで8,400円
プロテクター デイシェルター ゼロダメージ(日やけ止め乳液):30mlで3,990円
リファイナー ジェリーオイルマッサージ(マッサージオイル):75gで4,200円

・・・とどれもかんなりお高い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

暇なので(笑)自分がいくら分タダでもらったか計算してみた(バカ

上から順番に計算して、合計したら・・・

900円相当!!(笑

非常に微妙・・(笑


でも8,400円の美容液が使えるんだもん、幸せw


百貨店とかにあるイプサショップに行くと、オンラインカウンセリングよりももっと細かく肌診断してくれるそうなので、今度また友達と行ってみようと思ってます!



とゆうことで、節約ごはん日記とはまったくかけ離れた内容の日記でした(笑

【2005/10/31 19:50】 悪あがき | トラックバック(0) | コメント(3) |
ランチと映画とショッピング♪
20051026_1212_000.jpg 20051026_1259_000.jpg

昨日、大学の友達と遊びに行ってきました。

まずは腹ごしらえ!ってことで前にもここで紹介したHa-Ha apartment cafeに。
今回は88サンドプレートのB(メニューをクリックしてもらえればきれいな写真がのってますw)をオーダー。
自家製ハンバーグのサンドとほうれん草オムレツのサンド、それにフライドポテト・サラダ・アイスミルクティーがついて840円ですw
とぉ~ってもおいしかったですぅww

で、誘惑に負けて(笑)チーズケーキもオーダーしちゃいましたw
あたしはバニラのフレーバー。
濃厚だけどおいしかったです。


カフェを出て、いざ映画館へ!
あたしたちが見た映画は・・・
続きを読む
【2005/10/27 19:24】 おそとごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
鶏肉の竜田揚げ丼


25日火曜日のよるごはん:鶏肉の竜田揚げ丼、エリンギの炒め物

材料:鶏もも肉、のり、青ネギ、ゴマ、エリンギ、キャベツ、ごはん
費用は一人分で150円でした。


竜田揚げが食べたくなったので、丼に。
キャベツを千切りにしすぎてしまって大量発生してますね(笑

お肉をつけておいたタレれソースをつくり、かつエリンギを炒めるときにも少々使いました。


ボリュームがありすぎたけど・・
カリカリじゅ~すぃ~でおいしかったですw
【2005/10/27 18:26】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初秋刀魚w


23日日曜日のよるごはん:秋刀魚、ほうれん草のゴマ和え、豚汁、鶏とエリンギの混ぜご飯

材料:秋刀魚、鶏肉、豚肉、キャベツ、油揚げ、ほうれん草、エリンギ、ゴマ、青ネギ
費用は二人分で450円でした。

彼がずーっと秋刀魚が食べたいと言っていたので、日曜日は秋刀魚を焼きました。
といってもフライパンで焼いてみたので見てくれがわるい・・
生秋刀魚だったので塩ふらなくちゃいけなかったのに忘れたし・・
ポン酢で食べました(笑
味はおいしかったんですけどね。

ゴマ和えはしょう油・みりん・ゴマのみ。
分量がわからなかったから適当に入れてみたら母と同じ味に(笑
おいしかった。


そして、前日テレビで見て「おいしそうだな」って思った鶏肉とエリンギの混ぜご飯。
自分流にアレンジを加えて作ってみました。
続きを読む
【2005/10/25 17:15】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムライス♪


22日土曜日のよるごはん:オムライス

材料:卵、ごはん、ケチャップ、玉ねぎ、鶏肉、レタス、チーズ
費用は二人分で160円でした。


久々にオムライスを作ってみた。
彼のオムライスの方が卵が多めできれいに出来たからそっちをメインで写真を撮りたかったのに・・・・
「ケチャップの文字、俺が書く~♪」って聞かないものですから・・・
変な文字書くし、結局みてくれの悪いあたしのオムライスをメインで撮影・・・_| ̄|○


でも味は普通においしかったですよ(笑



【2005/10/25 16:36】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
とろとろ角煮丼


21日金曜日のよるごはん:角煮丼、中華スープ

材料:豚かたまり、キャベツ、大葉、ほうれん草、油揚げ
費用は二人分で200円でした。


とろとろ角煮が食べたくなって作りました。
味もおいしかったw
ただお肉が・・脂身のすくない豚肉で作ったのでちょっとぱさぱさ感がありました。
でも2時間は煮込んだのでやわらかくなってましたけど。

スープは不評・・・
レンジでチンで作れるってのを聞いてやってみたんだけど失敗だったのかなぁ?
んーー???


今日丼にしたのは、写真にもあるように、夫婦茶碗セットを使いたかったから(笑
彼の友人の結婚式の引き出物です。
カタログから選ぶやつで、二人で決めました。

彼には、少々小さめのお茶碗だけど、やっぱりかわいいw
お箸もあたし好みだし、シンプルだし。


これからも活用していく予定ですw






【2005/10/25 12:15】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして今日のよるごはん。。。


今日のよるごはん:チーズチキンカツ、キャベツ、コンソメスープ、ごはん

材料:鶏ムネ肉、スライスチーズ(とろけるやつ)、大葉、卵、小麦粉、パン粉、キャベツ、人参、玉ねぎ、コンソメ
費用は一人分で300円。


久しぶりに(記念日以来・・・笑)本格的に作ってみた。

チキンカツはこの前テレビで見たもの。
すんごくおいしそうだったから真似して作った。
ソースはマヨネーズとケチャップを混ぜたもの。
チーズと大葉、それにチキンって組み合わせは間違いないよね(笑

カツに使って余った卵はコンソメスープに使用。
具は人参と玉ねぎ。

カツはボリューム満点だったので、ごはんはお茶碗3分の1に減らして。



もううまかったww
言うことなしww


【2005/10/20 21:10】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の食生活②。。。


いつかのおひるごはん:中華丼


これはいつかのおひるごはんだったはず(笑
これ、彼に好評だった一品。

家にあるお野菜をあるだけ使って
お豆腐とわかめもいれて
中華スープの素で味付け。


まぁ、失敗のしようがない一品ですな。


【2005/10/20 21:00】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の食生活①。。。


いつかのよるごはん:チキンとモッツァレラチーズのミートソースパスタ 温玉のせ


彼のお母さんからもらったミートソース(手作り)を使ってパスタにしてみました。
モッツァレラチーズと鶏肉をいれて。
最後に温玉をのっけてみた。

これを割ってみると。。。。
続きを読む
【2005/10/20 20:57】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
鮭チャーハンうめぇ~!


今日のおひるごはん:鮭チャーハン、ブタダイコン(昨日の残り)

材料:鮭、卵、大葉、刻みのり、豚肉、大根、ごはん
費用は一人分で100円でした。


1限で終わりだったので帰りにスーパーで買い物。
鮭の切り身が1匹88円だった。
冷凍のものがまだ残ってたから悩んだけど、おいしそうだったのでたまらず購入(笑

鮭はお酒と塩コショウを振ってレンジでチン。
ほぐして、あとはチャーハンを作るだけ。
盛り付けて、最後に刻みのりと大葉の千切りをのっけて完成。


もーぅおいしかったぁw
塩コショウも鮭にしかしてないし。
味付けはほんだしの顆粒をパラパラ入れただけ。
それだけで十分おいしかったです。

あとブタダイコンは半日置いただけですが、味が十分しみこんでとってもおいしかったです。





【2005/10/11 13:14】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念日ディナー


今日のよるごはん:牛肉のサイコロステーキ、ブタダイコン、和風シーザーサラダ、ごはん

材料:牛肉、豚肉、大根、レタス、人参、きゅうり、フランスパン、モッツァレラチーズ、トマト、青ネギ、玉ねぎ
費用は二人分で900円ぐらいでした。


今日はちょっと奮発。
恥ずかしながら、今日10月10日は彼とあたしが付き合いだして2年の記念日なのです(ノ∀`*)テレッ♡
なので特別。
ちょっと豪華な食卓になりましたw





料理はこちら↓
続きを読む
【2005/10/10 22:09】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼きうどん


今日のよるごはん:焼きうどん

材料:うどん、玉ねぎ、人参、豚肉、青ネギ、キャベツ、かつお節
費用は一人分で60円でした。


一昨日の夜ごはんかな、あたしはその前の日に残ったリゾットを食べてすませたので、彼の分のごはんにと思って焼きうどんを作ったんですよ。
それが何気においしくて。
で、今日は一人だったのでよるごはんに作ったんです。

やっぱし、おいしかったw
お金もかかってないので節約にもなりますしね。

最後にごま油を少し入れると香りも味もよくなりますよ。




【2005/10/09 20:33】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドリア・・・か?


何日か前のよるごはん:シチュードリア、キャベツの千切り

材料:シチューの残り、ごはん、キャベツ、卵、生ハム


何日か前のよるごはんです。
シチューが残ってたけど二人分には足りないぐらいしかなかったので、牛乳でのばして、ご飯と混ぜて。
それをグラタン皿に入れて、生ハムと卵をのっけてトースターで焼きました。

味はまぁおいしかったんだけど・・・
チーズが欲しかった。
あと焼きすぎてシチューのとろとろ感と卵のとろとろ感がなくなっちゃって・・失敗だったな。


あ~~ドリアが食べたくなっちゃったよぅ・・w





【2005/10/09 20:22】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バゲット


今日のおひるごはん:昨日のミルクシチュー、バゲット


学校帰りにパン屋さんでフランスパンを購入。
2cmぐらいの厚さにカットしてもらって。
それにオリーブオイルをたらしてパセリを散らしてトーストしました。

本当はバター塗ってトーストが良かったんだけどなぁ。
なんかこれだけのためにバターを使うのがもったいない気がして・・・^^;
こうゆうとこがせこいです(笑


それにしても今日寒い!!
窓から冷たい空気が入ってくる・・
何かあったかい飲み物でも飲もっとw


【2005/10/05 14:12】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミルクシチュー


今日のよるごはん:ミルクシチュー、変わり冷やっこ、ごはん

材料:鶏むね肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー、お豆腐、生ハム、青ネギ、バター、小麦粉
費用は200円。(シチューは3~4回分あります)


今日はちょっと肌寒かったのと、クリームシチューではない、牛乳の味たっぷりのミルクシチューが食べたくって^^

本当はこのシチューにバゲットを付けたかったんだけどなぁ~
家にフランスパンなかったからごはんで。

で、栄養が偏っちゃうかと思って冷やっこもつけて。

和なんだか洋なんだかわからん食卓だぁ(笑




【2005/10/04 20:47】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
和定食風


昨日のよるごはん:鮭定食風(鮭の塩焼き、卵焼き、変わり冷やっこ、豚汁、きゅうり、ごはん)

材料:鮭、卵、人参、玉ねぎ、大根、油揚げ、豚肉、生ハム、お豆腐、きゅうり、青ネギ
費用は二人分で・・・いくらだろう?250円ぐらいかなぁ?(適当ですみませぬ・・)

お皿がバラバラですね(汗
本当は真っ白なお皿にフルチェンジしたいんだけど
このお皿(特にスヌーピーw)たちも愛しくってねぇ・・(エヘ
まだ全然使えるしね。
買いかえるのはもったいないってことになってますw


さて、昨日のよるごはん。
土曜日の夜が焼肉だったんですよ、しかも食べ放題!
あたしは別に食べたくなかったんだけど、彼が「肉、肉」うるさいもんで・・・
まぁ、我が家で牛肉はほっとんど出ないからねぇ。
体が牛肉を欲してたのかなぁ。
なもんで、このお肉がまだ残ってて、二人ともあっさりしたものが食べたくって・・胃に優しい、ヘルシーな定食風にしてみたとゆうわけですな。

鮭は冷凍のもの。業務スーパーで5切れ380円でした。
卵焼きには人参と玉ねぎ、青ネギがを入れました。
お豆腐は生ハムをのせて、炒め玉ねぎドレッシングをかけて。
豚汁は大根・人参・油揚げ・玉ねぎ・豚肉入りです。

数えるだけで11品目もとれてるし、栄養価も良いかな!?



ちなみにさっき食べたお昼ご飯は納豆ご飯とこの日の豚汁の残りでした。





今夜は何食べようかなぁww




【2005/10/04 14:11】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パスタランチ


昨日のおひるごはん:豚肉と大根のトマトクリームパスタ

材料:豚肉、大根、トマト、牛乳、バター、ほうれん草入りパスタ
費用は二人分で120円でした。

パスタが頂き物なので、費用が安く収まったな。
今月は前半でかなり暴走してしまってあたしの生活費がえらいことになっちゃって・・・(泣
あと20日もあるのに・・・・

とゆうわけで、自炊して食費を削らなければ!
値段を見ても、やはり作ったほうが断然安いしね。


久しぶりにお弁当なんかも作ってみるかなぁ~




【2005/10/04 13:48】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
BIRTHDAY PARTY♪
2005_09300141.jpg
今夜は友達のBIRTHDAY PARTYをしてきましたw
↑これがケーキw
9月生まれが3人いるので合同なんだけど
一名、名前が一文字だけ間違ってます(爆
皆で大爆笑でした(笑

お店のスタッフの計らいで、♪はっぴばーすでーとぅーゆぅ~の曲が流れてきて、3人は感動してくれてたかなぁ?w
ケーキの中身はりんごのみ。
あっさりしてておいしかったw




皆で頼んだメニューはこちら↓
続きを読む
【2005/10/01 01:32】 おそとごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
