monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クッキー


クッキー作りました。
サクサクのクッキー。

いつも粉系をふるわずに作るんだけど、失敗せず作れるクッキーです。

作り方はこちら↓
続きを読む
【2005/12/27 17:10】 なおきちレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐伯チズ
あたしがスキンケアにこだわりだしたのは、友達の影響もありますが、何と言ってもこの方、佐伯チズさんの存在なくしては語れません。

続きを読む
【2005/12/27 13:34】 悪あがき | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達にご馳走w
今日は、友達をおうちに招待して(?)笑
パスタをご馳走しましたw


豚肉と水菜のトマトソースパスタ

2005_12260200.jpg
そしてクラムチャウダー風スープです。

最近魚介類に敏感なあたし・・・
クラムチャウダーはあさりが入ったミルクスープですが、今回は鶏もも肉で代用。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉、すべてを1cm角に切り、弱火でじっくり炒め煮込んで仕上げました。
ちょっと作りすぎたので、タッパーに入れて友達に持って帰ってもらいましたよ^^

そして、デザートにクリスマスに作ったケーキを。
ケーキって2~3日置くとしっとりしてて、また違った味わいが楽しめますね。

全部完食してくれて、とっても嬉しかったし、作りがいもありました。



また来てねぇ( ・_ゝ・)(・c_,・` )ナァー
【2005/12/27 02:19】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスディナー


遅ればせながらメリークリスマス!

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか??
あたし達は、毎年ちょっとリッチなお店で外食をするのがクリスマスだったのですが、今年は家でのクリスマスに。

とゆうことで、クリスマスディナー作ってみました♪
続きを読む
【2005/12/27 02:08】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きるんだ
1リットルの涙、見ました。
続きを読む
【2005/12/20 22:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドリア。


今日のよるごはん:チキンドリア、きのこのポタージュ(インスタント)、エリンギのバターしょう油

材料:冷ご飯、鶏もも肉、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、エリンギ、牛乳、パン粉
費用は一人分で150円でした。


夕方やってたローカル番組で、ドリアを作っていて。
とぉ~ってもおいしそうだったので、今夜のメニューになりましたw

ご飯は玉ねぎとじゃがいもと共にケチャップライスに。
鶏肉とほうれん草を加えたホワイトソースを作って、ケチャップライスの上にかけました。

ホワイトソースはちょっとやわらかすぎたんだけど・・でも味はおいしかった。


インスタントのスープを、スタバのマグカップに入れてみたんだけど。
コーヒーや紅茶の方がやっぱし似合ってるね^^;

【2005/12/19 22:16】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティータイム。


昨日のブッシュドノエルの切り株部分?っていうんですか・・?笑
なんとゆうか・・上の部分?が残っていたので、3時のティータイムに食べました。
飲み物はホットミルクティー。

手作りしたケーキ類は、1日置くとスポンジがしっとりして、コクが増す気がします。

切り分けて友達に持っていったのですが、みんなおいしいって言ってくれて、嬉しかった^-^
【2005/12/19 22:09】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブッシュドノエル試作品。


もうすぐクリスマス。
とゆうことでブッシュドノエルを作ってみました!
続きを読む
【2005/12/18 23:31】 なおきちレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
唐揚げ。


今日のよるごはん:唐揚げ、お味噌汁、ごはん

材料:鶏もも肉、キャベツ、人参、豆腐、ワカメ
費用は二人分で、200円でした。


今夜は唐揚げ。
カリカリでおいしい。
後片付けが面倒だけど、おいしいから作っちゃう(笑

お味噌汁の具は、豆腐とワカメ。
あ、油揚げ入れたらよかったかも。



【2005/12/18 23:01】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オムライス。


昨日のよるごはん:オムライス

材料:鶏もも肉、卵、冷ご飯、玉ねぎ、じゃがいも、ケチャップ
費用は二人分で200円でした。


オムライス、あたしの分は卵が固くなっちゃって・・見た目がよろしくなかったのですが、彼の分はすっごく上手にできました。
とゆうことで、上の写真は彼の分のオムライスです。

卵は今回一人2個使いました。
奮発した~(*´д`*)
ご飯を少なめにして、玉ねぎとじゃがいもでかさまし。

あっさりしてて、おいしかったし、満足♪

【2005/12/18 22:57】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お~♪ORBIS


2日前に注文しておいた品物が、ORBISさんから、今日届きました♪
続きを読む
【2005/12/16 16:01】 悪あがき | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶を・・・。


普通の麦茶に見える、このお茶。

いったい何??
続きを読む
【2005/12/16 15:36】 悪あがき | トラックバック(0) | コメント(0) |
牛丼とラーメン。


昨日のよるごはん:牛丼、ラーメン(インスタント)

材料:牛肉、玉ねぎ、インスタントラーメン、チンゲン菜、人参
費用は・・・不明(笑


米に麺・・・なんちゅー食卓(笑
牛丼は、あたしのはご飯軽く一杯分。
ラーメンはお椀半分だったけど、結局食べきれず、残りは彼に食べてもらいました。

昨日のあたしと彼。
コレを作っている間に、彼が帰ってきて、すぐお風呂に。
食べ終わったら、彼が洗い物をして、今度はあたしはお風呂に。

おかげで、ゆっくりお風呂に入れました(笑

【2005/12/16 15:19】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
限定コスメ。


ウフw
初めての限定コスメw




(●´艸`)ププw




さぁ、中身が気になるでしょ・・??
さぁ、下をクリックしてごらん・・・・・??(笑
続きを読む
【2005/12/14 19:25】 悪あがき | トラックバック(0) | コメント(2) |
水菜と牛肉のゴマだれパスタ。


これは昨日のよるごはん。

水菜とゆでた牛肉、半熟卵に市販のゴマだれドレッシングをかけて。
パスタとよ~く絡めて食べました。

これ、マジでうまかった!!
めっちゃオススメ!!!
水菜は生のままだから切るだけ。
卵とパスタを一緒にゆでたあとに、同じ鍋で牛肉をゆでれば、もう完成ですから(●´艸`)ププw

ドレッシングの味に合わせて具材を変えてみるのも、楽しいかもしれないですw


【2005/12/14 19:01】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
チンゲン菜のクリームパスタ。


これは先週末の日曜日のよるごはんです。

おいしそうなチンゲン菜が99円だったので即購入。
鶏肉&ミルクと一緒にパスタにしました。

チンゲン菜を買ったのは久しぶりだったけど、やっぱおいしい。
くせもないし、食べやすいですよ。
まだ残っているので、炒めものに使ったりしようと思案㊥です♪

【2005/12/14 18:56】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉団子のマロニースープ。


よるごはん。
といってもこのごはんは先週のです・・・・・・日付も忘れました。
これからたまってる画像をUPしていきますね。

メニューは、肉団子のマロニースープ、肉豆腐、水菜のサラダ、でした。
肉団子は鶏ミンチ、人参、玉ねぎが入ってます。
マロニーちゃんが食べたかったので・・春雨ではなくマロニーで。
白菜も入ってて、中華風のお味に仕上げました。

肉豆腐は、牛肉と炒めて、すき焼き風の味付けに。
水菜のサラダはドレッシングをかけただけのシンプルなもの。


肉団子のスープ。
とってもおいしかったですよ♪
寒い日が続くこの時期にピッタリのオススメメニューですw


【2005/12/14 18:53】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真が・・
写真が見れないと思ったら・・・・
続きを読む
【2005/12/04 16:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
あくまでビビンバ・・・風


火曜日のよるごはん:ビビンバ風丼ぶり、豚汁(月曜日の残り)

材料:牛豚ミンチ、もやし、人参、しめじ、青ネギ、のり、ゴマ、月曜の豚汁の材料は変わらず
費用は二人分で200円でした。


ビビンバを作ってみました。
あくまで風ですが・・・・

人参ともやしのナムルはどちらも同じ味です。
ひき肉は豆板醤としょうが、しょう油、酒、塩コショウで味付けしました。
辛さは抑え目です。

本当はほうれん草のナムルと卵を入れたかったんだけど、ほうれん草は二人分も残ってなくって、卵は1個もなかったので・・・(汗


でもこれはこれでおいしかったです♪


【2005/12/01 15:28】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
鮭と豚汁


月曜日のよるごはん:鮭、豚汁、ごはん

材料:鮭切り身、豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、青ネギ、大根
費用は二人分で120円でした。


月曜日は寒かったので豚汁であったまりました。
具沢山でおいしかったですよ。

玉子焼きも作りたかったんだけど、卵がなかったから作れず・・・・(泣


あっさりでおいしかったです。
【2005/12/01 15:19】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
