monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
緊急
パソコンが壊れてしまいました。
これは彼のパソコンから更新してるのですが・・・

電話回線なので、時間がかかるし慣れませぬ^^;


あたしのパソコンがいつ帰ってくるのか、まだわからないのですが、しばらく更新は無理かもしれないので、報告をと思い更新しております。
楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ないのですが・・・・
一応彼のパソコンからも更新はできるのですが、さっきも言った様に、本当にイライラするぐらいのろまクンなもので・・・
忍耐力があるときにまとめて更新するかもしれないです(笑)


またちらちらっと覗いてもらえれば、ある日再開してるってことになてると思うので、そのときはまた仲良くしてくださいね(・∀・)♪



でわでわ^^
【2006/07/29 22:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
戦利品w
2006_07150003.jpg
ちょっと前に買ったカバンw
黒なんだけど、白いステッチ入ってたり、リボンついてたりするからそこまで重くないかなぁーと思って買いました。
30%OFFで2800円ぐらいだったかな?
愛用中です♪

2006_06300020.jpg
このサンダルはもうちょっと前に買ったもの。
確か3000円ぐらいだったと思う。
ペッタンコだから歩きやすいし、足も疲れないっす。
赤と白で迷ったんだけど、去年買ったサンダルが赤だったから白にしました。今年は赤と白、2足のサンダルで走り回りたいと思います(笑)

あと、週末にお洋服も買いました。
薄いピンクで白い水玉の入ったタンクトップに、トップス1枚。
それにカーキのスカートを購入。
セール品ばっかりだからそこまで高くはなかったです。

夏物をまーったく買っていなかったので、久々に買えて嬉しかったw
とゆうわけで、久々にお料理以外の記事にしてみました(笑)
【2006/07/20 19:02】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
野菜たっぷりクリーミィパスタ

野菜たっぷり・・・って程でもないけど。
今日のランチなりw

千切りにした人参、スライスした玉ねぎ、んでもって鶏もも肉の入ったクリームパスタ。
トロっとしてなくて、むしろシャバシャバ?
これはバターを使わなかったためです(ケチったの。笑)

サラダは、レタス・人参・ハムにマヨかけて食べました。

久しぶりに健康的な食事をした気がします^^;
【2006/07/20 18:49】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
洋風おじや??

昨日のお昼に作ったリゾットです。

これはちょっと本格的に、生米から作ってみたよ。
具は、玉ねぎ・人参・鶏もも肉。
これをサラダ油で炒めて、洗ったお米も加えてさーっと炒めて、お水入れてコトコト煮込んで、水気なくなってきたらまた加えて・・・って繰り返して好みの硬さになったらOK。
あたしは最後に牛乳を入れて煮込みました。

んでもってスライスチーズを入れてコクをだしてみたり。
今回はちょっと煮込みすぎて、洋風おじやって感じの食感だったけど・・・でもでもおいしかったんだよ~♪
【2006/07/20 18:45】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
人参パスタ

テレビで見て、大竹まことさんが作ってた千切り人参たっぷりのパスタがとってもおいしそうで、作ってみました。

大竹さんのは、明太子・人参という組み合わせだったけど、明太子がなかったので、今回は豚肉で。
味付けも自己流で、和風だしの素・お酒・しょう油・塩コショウです。
これはお好み。
バターしょう油でも良かったかも。
あ、あとたーーーーっぷりのゴマをw
ゴマの風味が食欲をそそるのでオススメなり。

人参、いっつも少量しか使わないから、使い切れずにダメになることが多かったんだけど、そういうときは千切りにしてパスタってのがいいかもな。
これからはこれでいこうw
【2006/07/20 18:25】 なおきちレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンプル食パン

先週ぐらいに焼いた食パンです。
この山型食パンは初めて焼いたんだけど、まぁまぁの形に仕上がってくれてよかったです。

一斤もなくってミニ食パンって感じかな。
2006_07150002.jpg
薄くスライスしてトーストサンドにしたり。
トーストせずにそのままサンドしたり。

自由にアレンジできるのが、手作りのよいところ。
次はどんなパンにしようかな。
【2006/07/20 18:17】 パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
挽肉大根カレー

今回のカレーは、大根と挽肉を使ってます!

カレーに初めて挽肉を使ってみたけど、これが彼にヒット!
食べるたびにお肉に当たるので嬉しいらしい(笑)
じゃがいもが小1個しかなかったので、大根を追加。
大根・挽肉カレー、オススメです♪

カレーはビーフかチキンかポークかってイメージだったあたし。
けど先月から始めたバイト先のまかないで、挽肉入りカレーをいただく機会があって、「あ、挽肉でもいいんだ!」って思ったのです(オソっ。笑)
彼も気に入ったようで、これからカレーは大根と挽肉入りを所望されました^^
【2006/07/12 20:40】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
テリヤキチキンパスタ

彼用に作ったよるごはんです。

テリヤキチキン味のパスタです。
テリヤキソースを絡めたパスタの上にレタスとテリヤキチキン・半熟卵をのっけて、マヨネーズと刻みノリをたっぷりかけました。

ちょっと甘すぎたみたいだったけど、彼は満足した模様。
もうちょっと試行錯誤してみようと思います。
【2006/07/12 20:30】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
マカロニグラタン

ここ1~2週間のあたしのランチです(笑)

最近ものすっごい暑くて寝苦しい日が続いてるのに。
それにもかかわらず、グラタンが食べたくなってしまうのです・・・

上の写真のグラタンは、鶏もも肉・玉ねぎ・チンゲン菜・マカロニが入ってます。
仕上げにパン粉とチーズをのっけて焼いてます。

グラタン大好きっ子なので、グラタンの味にはちょっと自信がありますw
【2006/07/12 20:25】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パリチキ

こちらのレシピを参考にしてパリチキを作ってみました。

2006_07100023.jpg
鶏むね肉がジューシーで美味でした♪
今回はチーズをはさんでます。
ジャガイモがパリパリでおいしいので、オススメです!
【2006/07/12 20:21】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーうどん

7月2日のよるごはんです。
長い間更新が滞ってしまって申し訳ないです・・・(T_T)

食材の買出しに行くと、「今日はたこの日~」だったらしくたこがお安かったので、たこ焼きにしようと材料をそろえていってたのですが。

どうもこの日(7月2日)はさぬきうどんの日でもあるそうで。
たこ焼き面倒だし、おうどんにしよっか~ってことでカレーうどんになったのですw

半熟卵の予定が軽く固ゆでになりましたけど・・・お味は美味しかったです。
具は、玉ねぎ・豚肉・チンゲン菜です。
【2006/07/12 20:16】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
