monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ディズニー旅行、詳細

今回のディズニー旅行は、あたしと彼のお付き合い3周年記念も兼ねた旅行でした。
続きを読む
【2006/10/20 16:54】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミッキーと再会♪

ディズニーランドに行ってきましたよ♪
(※画像がたっくさんです。笑)
続きを読む
【2006/10/20 16:31】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
チキンとレタスのクリームパスタ

今日のよるごはんです。久しぶりの自炊です。
最近サボリぐせがついてしまって・・・ブログも更新したいのに、気持ちと行動がまったくかみ合わない状態です。申し訳ない・・・・

チキンとレタスのクリームパスタ。
使ったのは、鶏もも肉1/4枚、レタス、低脂肪牛乳、卵1個、コンソメ、バター、小麦粉。

今日のクリームパスタは我ながら上出来♪
今回の半熟ゆで卵はパスタと一緒に茹でました。
クリームと絡めて・・・ん~うまっ(*^_^*)
【2006/10/05 21:23】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
中華風塩焼きそば

中華スープの素、塩、コショウ、しょう油で味付けた、中華風塩焼きそばです。

具は、豚肉、玉ねぎ、人参。
付け合わせはレタスと半熟ゆで卵です。

気持ち、ちょっとだけ味が薄かった気もしなくはないんだけど・・・
でも美味しかったです。
【2006/10/05 21:18】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルタオのドゥーブルフロマージュ

写真の光具合が悪くって・・・見た目が悪く見えちゃうけど^^;
先日、伊勢丹で北海道物産展が催されていたので見に行ったときに買ったルタオのドゥーブルフロマージュです。
前からいろんなサイトやブログで美味しいと評判だったこのチーズケーキ。試しに買ってみたのですが、これが、なんとも言えず・・・・・・美味しかったんです!!

断面図はこんな感じ。これまた画像が悪くて申し訳ないのだけれど・・・
2006_10050099.jpg
ベイクドチーズとマスカルポーネのレアチーズの2層になってます。
ベイクドほどずっしりしてなくて、レアチーズほど重くもなくて、本当にあっさりでふわふわ。口の中ですぐ溶けちゃいます。
しつこくないから何口でもいけちゃう感じ。
直径12cmだからあっとゆーまになくなっちゃいます(笑)

これ、是非是非食べてみてくださいね。
普通のケーキ屋さんのチーズケーキとはまーったく違う別物です。
でもチーズケーキなのです(不思議)。
【2006/10/05 21:13】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
