monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シチュー・・・のはずが・・・・?
20050406_2027_000.jpg

今日のよるごはん:シチュー、バゲット

材料:じゃがいも、人参、玉ねぎ、牛豚ミンチ、パン粉、牛乳、コンソメ
費用は二人分で300円でしたw

シチューのルーを使わずに作りました。今回は鶏肉ではなく肉団子にしようと思い、入れてみたのですがやわらかすぎたのかぐちゃぐちゃになってしまい原型をとどめず・・・
味はおいしかったけど見た目は・・・うーんil||li _| ̄|○ il||li
鶏肉を使えばよかったなぁって感じです。

バゲットは家から歩いて1分のところにある小さいパン屋さんのミニバゲットを使いました。ただトーストしただけなのにバターの風味があってとても美味wでした。
お値段もお手ごろだったし好きな厚さにカットもしてくれる。定員さんの女の子も愛想がよくってw
なおきちはあさごはん食べないのですが、これからそのバゲットをあさごはんにしようかなぁと思いました(ノ∀`*)ェヘヘ...♥

今日は、大学のお友達と遊んでましたw
その子のお気に入りのカフェでランチしたのですが、そのお店お薦めです!
町屋風カフェですっごい落ち着ける店内、音楽もいい感じ、んでもって料理もおいしかった!
なおきちは野菜のあんかけごはんをオーダーしたのですが小鉢と汁物がついて850円。ごはんが五穀米になっててヘルシーで美味でしたww
そのあと映画も見ました。
『エターナル・サンシャイン』です♪
レディースデーで1500円→1000円だったんでラッキーww
アカデミー脚本賞を獲ったということもあってか結構お客さんが入ってました。
内容は・・・言っちゃうといけないですよねぇ(●´艸`)ププwよかったですよw
映像がとてもきれいだったし・・・ストーリーはちょっと難しかったけど満足でしたw

今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年半。
今では彼と一緒にいることが当たり前に思えている。
けれどその当たり前なことを続けることが難しかったり・・・
いったん手に入れると、ちょっとしたことで崩れてく。
もろいものなんだなぁって・・・
だから大事に大事に育てていかなくちゃなって・・・
今、一緒にいれるこの一瞬一瞬を大切にしなくちゃなぁって・・・w

なぁーんか語っちゃった(ノ∀`*)テレッ♡
まぁ、そんなことを思ったわけですよ。笑
なおきち的にはまた見たいと思える映画でしたw
【2005/04/06 23:19】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<今日は手抜き | ホーム | エリンギ>>
コメント
私もシチューはルー使わんとやるわw
鶏肉スキやから、結構よく作る☆
【2005/04/08 11:27】 URL | ユカ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/12-54abedf1
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
