monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和定食風


昨日のよるごはん:鮭定食風(鮭の塩焼き、卵焼き、変わり冷やっこ、豚汁、きゅうり、ごはん)

材料:鮭、卵、人参、玉ねぎ、大根、油揚げ、豚肉、生ハム、お豆腐、きゅうり、青ネギ
費用は二人分で・・・いくらだろう?250円ぐらいかなぁ?(適当ですみませぬ・・)

お皿がバラバラですね(汗
本当は真っ白なお皿にフルチェンジしたいんだけど
このお皿(特にスヌーピーw)たちも愛しくってねぇ・・(エヘ
まだ全然使えるしね。
買いかえるのはもったいないってことになってますw


さて、昨日のよるごはん。
土曜日の夜が焼肉だったんですよ、しかも食べ放題!
あたしは別に食べたくなかったんだけど、彼が「肉、肉」うるさいもんで・・・
まぁ、我が家で牛肉はほっとんど出ないからねぇ。
体が牛肉を欲してたのかなぁ。
なもんで、このお肉がまだ残ってて、二人ともあっさりしたものが食べたくって・・胃に優しい、ヘルシーな定食風にしてみたとゆうわけですな。

鮭は冷凍のもの。業務スーパーで5切れ380円でした。
卵焼きには人参と玉ねぎ、青ネギがを入れました。
お豆腐は生ハムをのせて、炒め玉ねぎドレッシングをかけて。
豚汁は大根・人参・油揚げ・玉ねぎ・豚肉入りです。

数えるだけで11品目もとれてるし、栄養価も良いかな!?



ちなみにさっき食べたお昼ご飯は納豆ご飯とこの日の豚汁の残りでした。





今夜は何食べようかなぁww




【2005/10/04 14:11】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミルクシチュー | ホーム | パスタランチ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/122-d8961df5
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
