monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記念日ディナー


今日のよるごはん:牛肉のサイコロステーキ、ブタダイコン、和風シーザーサラダ、ごはん

材料:牛肉、豚肉、大根、レタス、人参、きゅうり、フランスパン、モッツァレラチーズ、トマト、青ネギ、玉ねぎ
費用は二人分で900円ぐらいでした。


今日はちょっと奮発。
恥ずかしながら、今日10月10日は彼とあたしが付き合いだして2年の記念日なのです(ノ∀`*)テレッ♡
なので特別。
ちょっと豪華な食卓になりましたw





料理はこちら↓
2005_10100148.jpg
牛肉のサイコロステーキ
150g600円なり~!!!!(゚Д゚ノ)ノ
あたし、頑張っちゃったよ(笑

玉ねぎのすりおろしをお肉につけて30分ぐらい漬け込むとお肉が柔らかくなるって聞いたのでやってみた。
柔らかくなってた?かなぁ?
漬け込む前に食べたわけじゃないからわからないや(笑
でもおいしぃお肉でしたww

ソースはあたしの手作り。
ポン酢・みりん・しょうがのすりおろし・玉ねぎのみじん切りとお肉を漬け込むのに使ったすりおろし玉ねぎをまぜまぜして。
甘酸っぱいソースです。

これは母がいつも作ってくれたソース。
昨日母に聞いたら、本当はポン酢ではなく、おしょう油とお酢を使うらしいんだけど、あいにくあたしの家にはお酢がなくって・・。
それを言うと、母が「やったことないけど、ポン酢で代用してみたら?」ってアドバイスしてくれたので、それでやってみたんです。
これがおいしくってw
十分母の味が出せました!

2005_10100149.jpg
ブタダイコン
これは味の素のほんだしのCMで宮沢りえさんが作ってる大根の煮物です。
作り方はこちらにのってますw
とってもかわいいHPなので是非ごらん下さいw

味もおいしかったですよ。
ただ1日おいたほうが、味がしみてよりおいしいかな。
お汁さっぱりしてておいしかったけど、大根と豚肉にはちょっと味が薄かったので。

2005_10100150.jpg
和風シーザーサラダ
レタスは手でちぎって。
人参ときゅうりは千切りに。
トマトとモッツァレラチーズ、トーストしたフランスパンは1cm角にカット。
それを盛り付けて、ステーキ用に作った手作りソースをかけました。
サラダにも合ってておいしかったですw


それにしても2年も経ったなんて・・早いなぁ。
来年も再来年も何事もなくこの記念日が迎えられるといいなぁ。




でもケンカが絶えないだろうなぁ(笑
【2005/10/10 22:09】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鮭チャーハンうめぇ~! | ホーム | 焼きうどん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/127-e1fc02c0
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
