monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は手抜き
20050407_2035_000.jpg

今日のよるごはん:焼きうどん

材料:うどん、豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、かつおぶし
費用は二人分で70円ぐらいでしたw

おうどんは99円SHOPのもの。1玉33円が10円引きだったのでそれを買っておいたんです。
細うどんだったのでなおきちは嫌ったのですが、やはり安さに負けて・・・il||li _| ̄|○ il||li

なおきちはおうどんはちょっとしたにこだわりがあります。
なおきち母は徳島出身。そんなこともあってなおきちは小さい頃から讃岐うどんが大好きなんですw
太くて長くてコシがあっておだしも薄め。
それがなおきちの好きなうどんです。

徳島の祖母の家に遊びに行ったときには、親戚一同で必ず行くおうどん屋さんがあります。
手打ちうどんのお店で注文してから、おっきな釜で茹で上げてくれます。
なおきちがよく頼むメニューが肉うどんとおろしうどん。
どちらも尋常じゃない程のボリュームであります。
たぶん1人前2玉強使っているものと思われます!!!!(゚Д゚ノ)ノナント!
でもおいしいのでいつも一生懸命お腹の中におしこむなおきち・・・w

たぶん今年のお盆休みにまた食べに行くことになると思います。
そのときにはまた画像をUPしますねw








追記ですw


20040813_1436_000.jpg

なおきち行きつけの徳島にある某おうどん屋さん。
去年行ったときなおきちが食べた肉うどんの写真が見つかりましたのでUPします。
たぶんお椀の直径は20cm以上あったように思います。
おいしいんですよねぇ・・・w
あぁ、早く夏になれぇいw
【2005/04/07 21:21】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日は・・・・・・ | ホーム | シチュー・・・のはずが・・・・?>>
コメント
全部にコメントしてきた(笑
暇やってんww
今学校のパソコンやから、顔文字ないし・・・↓
うどんえぇよなぁw
私も冷凍の讃岐うどん、結構よく買う☆
【2005/04/08 11:28】 URL | ユカ #-[ 編集]
コメントしすぎやっちゅーの!笑
うどんはなお彼の好物さっ!
調理が楽やからめんどいときのために買っておいたのよ(ノ∀`。)アハー
鶏肉は常に家にあるわーおいしいよなw
卵1~2週間ぐらいやったらよく火を通して使ったり、ハンバーグに使ったりしてるで。
卵は賞味期限切れても大丈夫らしい。←ほんまかいなって感じやけどw
生や半熟は危険やからさすがにせんけどね・・・1個だけ残ってる卵も賞味期限4月3日やし・・・普通に使ってる。笑
【2005/04/08 12:36】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/13-df3cb4f9
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
