monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チーズカツ丼

今日のよるごはん:チーズカツ丼、お味噌汁

材料:鶏むね肉、チーズ、卵、パン粉、水菜、人参、白菜、豆腐、ごはん、味噌、マヨネーズ、ケチャップ
費用は一人分で80円でした。


こちらがチーズカツ丼。
2006_01310144.jpg
下からごはん、白菜と人参の千切り(ゆでたもの)、炒り卵、チーズカツ、水菜となっております。

炒り卵は、カツの衣に使ったものが余ったので、思いつきでのっけてみただけ。
水菜をのっけたのも見てくれが悪かったから。
ソースはマヨネーズとケチャップで作った、別名オーロラソース?だっけ??

今日のごはんはホントに思いつき。
「カツ食べたいなぁ」
「チーズも」
「久しぶりにお味噌汁も食べたいし」
「丼にすれば洗い物が楽だなぁ」
そんなことを考えながら作っていたらこんな食卓になったというわけです。

でもそんなに費用はかかってないし、カフェで食べるよりもお得だから。
節約節約ということで!



それにしてもいっつも思うけど、盛り付けって難しいね。
いかにおいしく見せるか。
伝えるのが難しいな。





【2006/01/31 22:41】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メープルシフォンケーキ♪ | ホーム | マカロンロン♪>>
コメント
こんなにおいしそうなものが1人分80円だなんて・・・なおきちさんってすご~い(゜□゜)
あぁ、今日もおなかが空いてきちゃったさくらでした(笑)
【2006/02/02 16:48】 URL | さくら #-[ 編集]
☆さくらさん☆
コメントどうもです^-^

80円かどうか・・さだかじゃないのですよ、実は(笑
というのもお肉や野菜は安いときに買いだめして冷凍保存してるので、値段があいまいで・・・(あはは^^;
といっても100円以内であることは確かです。お米は実家から送ってもらっているのでタダですし、一人分なので野菜などは10円もかかってないんです^^;
自炊を始めて驚いたのが、値段の安さですよ~お店で食べるより全然安いですからね。面倒なときもあるけど、なるべく作るように頑張ってます!

さくらさんちのご飯も見てみたいですぅ^^
【2006/02/02 19:24】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/194-a7a55255
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
