monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンバーグとシチュー

今日のよるごはん:ベーグルサンド、シチュー


今夜のメニューはベーグルサンド。
2006_02090147.jpg
ハンバーグを焼いて、その上でチーズをとろけさしてみた。
ベーグルにはマヨネーズを薄~くぬって(マーガリンがなかったのさ・・汗)、レタス・ハンバーグ・ケチャップを間にはさんだものです。

そしてもう一つのメニュー、シチューです。
2006_02090146.jpg
具は、じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉・ほうれん草。
ルゥに頼ったものです^^;

今日はベーグルサンドだけで済ますつもりだったんだけど、飲みかけの牛乳の賞味期限が今日までだったため、急遽シチューも作ったのです。


どっちも美味でした!!
特にハンバーグ。
先月実家に帰ったときに、あたしのリクエストにより、母と作ったハンバーグ。
そのときにタネの空気の抜き方を習ってきたんですよ。
それを実践してみたのですが、今まであたしがしてた抜き方よりも全然やりやすくって、おいしいハンバーグができました^^

ちなみにタネは、多めに作って成形したものを1個ずつラップに包んで、冷凍庫にて保存しました。



【2006/02/09 22:53】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<SONIA RYKIEL初購入♪ | ホーム | ベーグル作ってみた。>>
コメント
作り置きえらい!
いつでもハンバーグが食べれるね
いつも、なぜかちょうど作ってしまうんよな…
【2006/02/13 00:44】 URL | チモコ #/3WEEAIQ[ 編集]
えぇっと、結構どうでもいい話ですけど。
早く料理本返してねw笑
【2006/02/13 23:24】 URL | ユカ #-[ 編集]
☆チモコさん☆
こんにちわ~^^

あたし、ハンバーグ大好き星人なんだけど、作るの大嫌いなんだよねぇ(笑
こねたりするのって面倒だし、手も油油して不快感・・・
だから作りおきしておくってわけ(笑
今回はベーグル用に小さく形作ったから、また普通サイズのハンバーグも作りおきしないと!
【2006/02/14 17:38】 URL | なおきち #-[ 編集]
☆ユカちゃん☆
ほんまにごめんなさい・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今週時間を作って必ずお返しいたします!!w
【2006/02/14 17:40】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/205-a28eca09
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
