monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のバレンタインディナー
今年のバレンタインディナーって・・・
もう1週間も前ですね(笑
なのに私達は先週18日土曜日にしました。
遅ればせながら紹介です^^


まずはメインのスペアリブ。

下茹でしてから焼き目を付けて、甘辛味に仕上げたつもりですが・・
なんせスペアリブなんて作るの初めて!
味付けが難しかったし、ちょっと目を離した隙にこげちゃいました(泣
付け合せは、人参とじゃがいも、そして水菜です。

2006_02200144.jpg
これはミートソースパスタ。
二人分を1皿に盛ったので、パスタとソースをあらかじめ絡めておきました。
バターを少量しか入れなかったんだけど、とってもおいしかったです。

本当はスープや前菜も作りたかったけど、そこまでの余裕がなかった(泣



そしてバレンタインの手作りチョコは・・・・???
じゃーん^-^
2006_02200145.jpg
手抜きチーズケーキです!!(笑
チョコじゃないし、手抜きだし(笑
でもでも!お味はおいしかったんですよ!!(言い訳)

15cmのケーキ型で作りました。
クリームチーズ200gに、お砂糖、生クリーム、小麦粉、レモン汁を入れて混ぜ混ぜして生地完成。
お砂糖なんて適当です(爆

それでもちゃーんとチーズケーキになってくれたし、彼が食べたいと言ったものなので、喜んでくれて何よりでしたw


実は2月11日の夜に、ちょっとお高いオシャレなお店でバレンタインのコースディナーを予約しておいたので、バレンタインディナーは済ませていたんですけど、やっぱり自分でも何かしてあげたいなぁと思い、土曜日に遅ればせながら作ったって訳です。

お外で食べるのは後片付けもしなくていいしメニューも考える必要ないし、本当に楽。
だけどお家で食べるのも、なんかいいよね。

2006_02200146.jpg

【2006/02/21 15:47】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大量にあるミートソースを使って | ホーム | 和洋ごちゃ混ぜパスタ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/209-e6876403
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
