monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子3種


お菓子を3種類作って、ラッピングしました!


作ったお菓子たちは。。。
というのも、昨日か今日あたしの両親の23回目の結婚記念日だったんです。
日付がいまいちわかっていないのがアレだけど・・・両親も絶対わかってない(笑
春分の日なんだけど20か21か微妙なんだよね。毎年変わるから。

いっつも「おめでとう」って言うだけだったから、今年は何かしてあげたいなぁと思って、最近の趣味であるお菓子を作って贈ることにしたのです♪


1種目はパウンドケーキ。
2006_03210168.jpg
シンプルにプレーンのもの。
大きい型と中くらいの型2本を同時に焼いてしまったために・・・・
2006_03210169.jpg
こんな具合に片方だけ爆発しちまった・・・(泣
2本がくっついてる部分がちょうど真ん中になるわけで、そこが1本だけだとちょうど真ん中が膨らんでくれるんですよねぇ。
失敗失敗(汗
小さいオーブンだもん、1個1個丁寧に焼かないとダメってことですね。

2種目は紅茶ケーキ。
2006_03210172.jpg
こっちは膨らみすぎて割れちゃった・・・(泣
これは母がよく作ってくれたケーキで、レシピもすっごく簡単なので、あたしもよく作ってるもの。
母のレシピは18cmの丸型用。あたしは15cmしか持ってないので余った生地はパウンド型に入れて焼いてみました(これでもちゃんとケーキになった♪)
断面図はこんな感じ。
2006_03210174.jpg
バターがちょっと下に沈んでしまった感があるけど・・・でもふわふわでおいしかった。
黒いポツポツは紅茶の葉っぱです。
もっと入れてもよかったかな~

そして3種目はクッキー。
2006_03210175.jpg
これはあたしの得意なお菓子。
失敗もあまりなく、無難に完成してくれるいいやつ(笑
特にあたしがいつも作るクッキーのレシピは本当に失敗しないし、オススメ。
食感も甘さも絶対あたし好みに出来上がるから不思議(笑


今日送ったので明日の夕方には届く予定。
なーんにも言ってないから驚くだろうなぁ~
喜んでくれることを祈って!!w



余ったクッキーを保存容器に入れてみた。
2006_03210179.jpg
なんかクローバーみたいで可愛くない??w
【2006/03/21 23:18】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<紅茶ケーキ・レシピ | ホーム | 新しいお皿^-^>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/223-4eff7c23
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
