monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豚肉とほうれん草のクリームパスタ

昨日のよるごはん:豚肉とほうれん草のクリームパスタ

材料:豚こま切れ、ほうれん草、生クリーム、牛乳、コンソメ、粉チーズ
費用は一人分で、100円でした。

最近クリーム系のものばかり食べている気が・・・・(汗
太っちゃうよなぁ・・・(泣


我が家はいつも豚肉といえばこま切れです。だって安いし(笑
しかも100g99円はあたしにとって高い(爆
99円以上するものは買いません。
これは鶏肉でも言えることで、鶏もも肉は88円以上、鶏むね肉は78円以上したら買わないようにしています。

あたしの場合基本的に、100g100円を超えるとまず手を出しません。そういったことで、牛肉はめーったに買いません。
牛肉は合挽きミンチぐらいかなぁ。
豚肉も、こま切れ中心。
しかも安いときに2~3パック買いだめして小分けに冷凍保存します。
だから高いときばっかりが続くと冷凍庫にはお肉がなくなってしまうことも・・・

わたしはまだ結婚してないし、家族とも離れて暮らしてるし、健康管理には気をつけてるんだけど、無農薬野菜とかそういったものにこだわっているわけではないから、とにかくお安いものを!って感じで購入することが多いです。
結婚して子どもを持つと、値段より質を重視するようになるとは思うけど・・・今は質より値段です。

・・・いや結婚しても変わらないか^^;
うちの母がまさに今のあたしの金銭感覚と同じなんで・・つまりどケチ(笑
きっと母になっても今のままな気がするな。
子どもは親を見て育つものなんだなぁとつくづく(笑

おっと脱線。
そんなどケチなあたしが今気になってるのがオイシックスさん。
いや去年からずっと気にはなってたんだけど、購入者みなさんが絶賛する食品を取り揃えているだけあってお値段もそれなりにするわけで・・

彼に相談したけど(食費は月1万円ずつ折半してるので)、「お前にまかせてるから2万以内で収まるんだったら好きに使ってくれていいよ」と言いつつ「おいしいのかもしらんけど、まぁ頼まなくてもええんでない?」って・・・・

まぁね、近所のスーパーや業務用スーパーの方がはるかにお安いからね。
しかもあたしぐらいのレベルの口、味の違いがわかるかどうかも微妙・・笑

でもお試しセットぐらいは頼んでみたいなぁ~
よし、もう一回検討してみよっと。




【2006/03/23 16:01】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本格リゾット | ホーム | 紅茶ケーキ・レシピ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/225-e06ef538
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
