monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本格リゾット

今日のおひるごはん:エリンギとベーコンのクリームリゾット

昨日のお昼から3食目のクリーム系・・・・太る・・・・・( p_q)

今日のリゾットは生米から作りました。
ブイヨンで煮込んで牛乳で仕上げて。
30分ぐらいグツグツ煮込みました。
うん、おいしかった。

でもいつもの冷やご飯で作る簡単リゾットの方が手間は省ける気がする。
味はどちらも変わらないし。

ちなみに昨日のお昼ごはんがコレ。
2006_03230180.jpg
クリームリゾットにオムレツのっけてみた(笑
なんちゅー発想(爆
具は鶏肉とキャベツ。
でもおいしかった!


そうそう、このお皿。
コレも週末ナチュラルプレンティで購入したもの。
これはベージュ系。
リゾットを盛ったり、スープを盛るのにも最適。

今日はこんな風に・・
2006_03230185.jpg
ココアをいれてみました。
カフェオレボウルとしてもガンガン使えそう♪



【2006/03/23 16:11】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<チキンカツセット | ホーム | 豚肉とほうれん草のクリームパスタ>>
コメント
はじめまして。

毎日美味しそうなお料理ばかりですねぇ。
今度、我が家の食卓にも登場させたいです。
試供品でイタリア米をもらったので、まずはこのリゾットマネッコさせてもらおうかな☆
【2006/03/25 07:41】 URL | ふぅこ #-[ 編集]
リゾットおいしそう♪
クリーム系太るってわかってても
おいしいですよね☆あたしもクリーム大好きです☆
鮭のクリームパスタもおいしそう☆☆
お皿もかわいいですね♪
【2006/03/25 20:18】 URL | まりー #-[ 編集]
☆ふぅこさん☆
はじめまして、ようこそです^-^

美味しそうと言っていただけて・・ほんま嬉しいです、ありがとうございます♪

イタリア米ですか!?あたしはいつも普通のお米使ってるので、イタリア米を使うともっと本格的なリゾットになるんだろぅな~
完成写真、是非紹介してくださいね!
私もふぅこさんのブログ遊びにいかせていただきます^^
【2006/03/25 23:34】 URL | なおきち #-[ 編集]
☆まりーさん☆
そうなの~(>_<)
クリーム系っておいしいんだもん、太ることを忘れて暴食しちゃう(笑

お皿はね、本当にオススメ。HPのリンク先のっけておくね。
http://www.natural-kitchen.jp/natural/index.html
もし近場にあったら是非行ってみて!シンプルなものが好きなら絶対気に入るはずなので^-^
【2006/03/25 23:39】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/226-4982d8ec
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
