monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チキンカツセット

24日金曜日のよるごはん:チキンカツ、キャベツの千切り、ブロッコリーとゆで玉子の温サラダ、お味噌汁、ごはん

材料:鶏むね肉、キャベツ、ブロッコリー、卵、ベーコン、人参、じゃがいも、青ネギ
費用は二人分で250円ぐらいかな。

彼がお野菜食べたいと言ったので、ゆでたブロッコリーとゆで玉子をサラダにしました。

そしてお味噌汁にもお野菜をと思い、ベーコン・人参・じゃがいもを入れました。
2006_03270144.jpg
和にベーコン・・これがおいしいんだなぁ~^-^
ほら、石狩鍋とか味噌ラーメンとかに洋のバターのってるぢゃん。
あんな感じ。
オススメ。

メインのチキンカツは、そぎ切りにした一口大の鶏むね肉に、塩コショウで下味して、小麦粉をまんべんなくまぶしたものを、卵→パン粉の順に衣でお化粧させて揚げました。
ソースはケチャップ。
そしてフライ物にはやはり千切りキャベツ。


ちなみに、チキンカツ&お味噌汁は多めに作ったので・・・

2006_03270148.jpg
次の日にこ~んなランチプレートになりました!
キャベツ千切りにするのが面倒だったので、ざく切りにしたものをスクランブルエッグに混ぜちゃったけど・・だから見た目がよくない(汗

でもお味はおいしかったのですよ~
【2006/03/28 02:22】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あたしのお気に入り。 | ホーム | 本格リゾット>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/227-8eaca863
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
