monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミートボールのトマト煮込み

今日のよるごはんです。
本当はまりーさんこちらの記事と、カノンさんこちらの記事をみてトマトスープのパスタを作ろうと思っていたあたし。

けどよくよく考えたら月曜日はカルボナーラ、火曜日はおうどん。
麺類ばっかりであることに気付き、今夜はリゾットにしました。
で、そっからいろいろアイデアがふくらんでゆき、ミートボールをいれたり、バゲットそえたり・・
ミートボールのトマトシチューにしてカレーっぽく盛り付ければよかったかなぁとも思ったけど、それだと白いごはんをたくさん食べてしまいそうだったから、少量のご飯をスープに直接入れて水分を吸収させたリゾット風に仕上げました。

ミートボールが上手いこと丸くなってくれなかったけど・・・でも美味しかったのでよしとします笑



【2006/03/30 01:45】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<壁の穴 | ホーム | 味噌煮込みうどん&ジョニー>>
コメント
おいしそうですね☆あたしのブログを紹介してくれてありがとうございます☆ミートボールたべたぁい♪
【2006/03/30 21:30】 URL | まりー #-[ 編集]
こんばんは♪

これ、すごい美味しそう~(*^-^*)
お米を一度に沢山食べられない…という変な体質持ちなので
リゾットになってるところが、とっても私好みです。

男の人ってトマト味とかリゾットとか苦手な人多いけど
ミートボールが入ってると喜んで食べてくれそう♪
今度、真似ッコさせていただきますね~。
【2006/03/30 21:34】 URL | カノン #-[ 編集]
☆まりーさん☆
こんばんわ~コメント遅くなってしまって申し訳ないです(汗
そして勝手に紹介してしまって・・(汗

ミートボール大好きなんだけど、自分で作ると、なんだかこう・・いびつなものしかできないんです^^;
ちゃんと丸っこくかわいいミートボールが作れるようになりたいなぁ♪
【2006/03/31 23:10】 URL | なおきち #-[ 編集]
☆カノンさん☆
こんばんわ^-^
お返事遅くなってごめんなさい(汗

あたしも小食って言われるのでそんなには食べれないんです~でもリゾットは大好きなのでこのブログに登場する回数も必然と多くなってます(笑

そうなんです、うちの彼もリゾット嫌いなんですよ~
凝ったものより、安い・早い・うまいってものが好きなんで・・・豚丼が一番おいしいらしいです(泣

マネっ子ですか!?こんなものでよければ!是非是非お願いします♪
【2006/03/31 23:14】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/232-4517cb68
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
