monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和風パスタw
20050419_2038_000.jpg

今日のよるごはん:鶏肉とキャベツの和風パスタ

材料:鶏肉、キャベツ、かつおぶし、パスタ、大根
費用は二人分で160円でしたw

ちょっと外食が続いたので今日は体内浄化ってな感じで和風のあっさりパスタを作りました。
まぁーそれはそれは簡単すぎてレシピにもならないけど・・・

鶏肉とキャベツは食べやすい大きさに切る。
お鍋でお湯を沸騰させ、塩を入れてパスタをゆでる。
表示されているゆで時間が半分過ぎたあたりで鶏肉を入れ、鶏肉に軽く火が通ったらキャベツも一緒に入れてパスタに火が通るまでゆでる。その間に大根をすりおろしておく。
ゆで上がったら、ゆで汁をボウルに少し入れ、パスタ・鶏肉・キャベツはザルで水気を切ってボウルに入れる。
お酒・お醤油・だしの素、塩・こしょうで味をととのえお皿に盛る。
大根おろしをのせお醤油をひとかけ、かつおぶしと青ネギをふりかけて完成w

後片付けも超楽で作るのも楽でした。
味付けはお好みです。
なおきちの場合、パスタ200gに対し、ゆで汁お玉一杯分、お酒大さじ1弱、お醤油大さじ3、だしの素ひとつまみでした。
それにプラス大根おろしにお醤油をかけましたが、それほど濃くなかったですよ。
あっさりしていてペロリとたいらげましたw

今写真見てて気付いたけどのりをのっけたらもっと見た目がキレイだったかも・・・
実は青ネギも一口食べてからふりかけるのを忘れてたことに気付いて、青ネギをプラスしてから再び写真をとりなおしました。

もうちょっと見た目にこだわった料理を作るように心がけなくっちゃ!
【2005/04/19 23:25】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<へんこーうw | ホーム | たまにはこーゆーのもいいよねw>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/25-53c780ac
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
