monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お家でピクニック?

何にも考えずに撮ったので、セッティングがまったくなってないけど・・・

なーんかピクニックみたいでしょ??w
彼が用事で実家に行っていて、そのお土産(笑)
彼のお母さんがいろいろ作って持たせてくれたのです。

2006_04160148.jpg
アスパラと人参の豚ロールカツ+サラダ

筍ご飯、きのことじゃがいも・ベーコンのパイもいただきました。

とゆーわけで、お皿に移すと洗物が増えるため(どこまでも面倒くさがりなあたし笑)そのままいただくことに。
あたしはキャベツとベーコンのお味噌汁を即席で作っただけです。

ロールカツもおいしかったんだけどね、私的には(とゆうか、彼も)筍ご飯がすんごい美味しかった。
筍はゆでてあるやつじゃなくって、新鮮なやつをお母さんが自ら下処理して作ったらしい。
美味しかったよ~(>_<)


お母さんは、遊びに行くといつもおいしいごはんを作ってくれます。
んで、彼だけが帰ったときにもあたしにご飯をっていろいろ持たせてくれます。
今日は甘そうなイチゴとお肉(牛と豚)をいただきました!
久しぶりの牛肉・・・・何に使おうかなぁ・・肉じゃがかなぁw
イチゴは、明日ショートケーキにしようかと考え中。


お母さん、いつもありがとうです^-^




【2006/04/17 02:15】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ショートケーキ | ホーム | 豚の生姜焼き>>
コメント
本当ピクニックに行くときみたいだね
お土産くれるっていいお母さんだ!
それも牛肉くれるって…素敵
うちも牛肉ひさしく買ってません
肉じゃがの肉は豚肉ですから
【2006/04/17 19:01】 URL | チモコ #/3WEEAIQ[ 編集]
☆チモコさん☆
お土産っていうかね・・・彼が勝手に調達してくるだけなんだけどね(笑)
牛肉と豚肉をもらったんだけど、どっちも結構値がはっててさ~嬉しかったw
うちも肉じゃがは常に豚肉です^-^
ホントは牛を使いたいんだけど・・泣
【2006/04/17 20:38】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/252-3553f966
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
