monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ショートケーキ

昨日、彼のお母さんからいただいたいちごを使って、ショートケーキを作りました。

なんだろうなぁ・・・
デコレーションって難しい。
今日はお花が咲いたみたいなイメージでデコレーションしてみたけど・・・んーいまいち?
お菓子の本のようにうまくはいかない。
ちゃーんと見てやっても、やっぱりこればかりは慣れだから。
数をこなして慣れるしか方法はない。

2006_04170151.jpg
今回は2段。
ココアと共に食べました。

今日はご飯をそんなに食べていなかったので2切れ(6等分)も食べてしまいました・・・(泣)
彼なんて3切れ、つまり半分も食べやがった。
太るなぁ・・・

まぁ18cmではなく15cmのケーキ型なのがせめてもの救い??w
【2006/04/17 22:36】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オムライスとウインナー | ホーム | お家でピクニック?>>
コメント
きゃー!!!
何て美味しそうなケーキなの~!!

…と!興奮のあまり、ご挨拶忘れちゃいそうでした(笑)
改めまして…はろはろ♪カノンです(^^;)

お花が咲いたように見えるよ~、ちゃんと!
スポンジもふんわりだし、デコレーションもカフェっぽいし
ワンダフルだわ~。
なおきちさんチに、今すぐお邪魔したいくらいです。

なおきちさん…生まれ変わったら、私の彼女になって~。
オトコマエな男子に生まれてくるから(笑)
【2006/04/17 23:10】 URL | カノン #-[ 編集]
☆カノンさん☆
はろはろ♪です^-^

もぅ・・・褒めすぎっす!!w
でも嬉しいwありがとうございます!
スポンジは最近上手に焼けるようになったところで、一番楽しい時間。一方デコレーションは一番苦痛な時間となっておりまする・・・(泣)
こんなケーキでよければいつでも我が家にご招待したしますっ☆

カノンさんの彼女にっ!?
是非是非!!(笑)オトコマエ大歓迎ですぅ(>_<)
【2006/04/18 16:23】 URL | なおきち #-[ 編集]
かわいらしいショートケーキですね♪
お花見見える☆ケーキとかお菓子を作るなんて本当にステキです☆
【2006/04/18 21:02】 URL | まりー #-[ 編集]
☆まりーさん☆
かわいくみえますっ??
嬉しいwありがとうございます!

お菓子作りは失敗もするけど、でも楽しいのでやめられなさそうです^^;
【2006/04/19 00:14】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/253-928bdd69
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
