monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都散策
2006_05040174.jpg
先日、京都散策してきました♪



京都に住んでもう4年目に突入。
なのにほっとんど観光してないあたし・・・すぐ行ける距離なのにもったいない!ってことで、彼と京都散策することにしました。
今回は本屋さんで一目惚れした京都地図本を使ってみました。
地図が大きくって、分かりやすいです。
GW中なので、交通機関は使わず、バイクで行きました。
今回の散策地は、出町柳・北山周辺。

家を出たのが12時を回っていたので、まずは腹ごしらえ。
ってことで地図本にのってた鴨川沿いの可愛いカフェに行くつもりだったんだけど、混んでいたのと店員の愛想が悪かったってことでやめにして(笑)、たまたま見つけたfilter cafeってカフェへ。
2006_05030160.jpg
店内はこんな感じで、アートチック。
不思議な空間だった。
ランチセットをオーダーしてみて。
2006_05030161.jpg
チーズのオムライス。
オレンジジュースはフレッシュで濃くておいしかった。
けどね、どうもオープンしたばっかりみたいで。
これからどうなるんだろぅ・・・??(笑)

次に向ったのが、下鴨神社。

ここでラッキーだったのが、流鏑馬を生で見ることができたってこと。
葵祭の時の流鏑馬の安全を願って毎年行われるらしい。
2006_05030162.jpg
わかりにくいけど・・・平安貴族の格好をした男性が馬に乗ってます。
初めて見たけど、良かった!
馬のスピードが思ったよりも速くって、的に弓が的中するときの音もドスンって響いて・・・命中すれば歓声があがり、外せばため息が・・(笑)
おもしろかったです。
2006_05030164.jpg
下鴨神社の中にこんなのもあった。
12の干支の神様がそれぞれ祀られてます。
かわいくって・・しっかりお願い事してきました(笑)

下鴨神社を後にして、賀茂川沿いの河川敷で、2~30分並んでまでして買った出町ふたばの豆餅を食べつつ休息。
2006_05030167.jpg
もうね、これ、めっちゃうまかった!
もっちもちで、あんこの甘さと豆の塩辛さが絶妙。
並んで買って良かった!って心から思いました(笑)

その後、画像はないんだけど恵文社っていう本屋さんに。
雑貨も入ってて、すんごいレトロな店内。
取り扱ってる本もマニアックなものばかり。
また行ってみたいです。

そして、あたしが行ってみたかったクレープ屋さん。
CREPE MAISON MOCK・クレープ メゾン モック
2006_05030170.jpg
ご夫婦が経営している小さな可愛いクレープ専門店。
上の画像はコースター。可愛いでしょ??^^
2006_05030169.jpg
あたしが頼んだのはシンプルなカスタードのクレープ。
生地もちもち、カリカリ。
甘すぎず、ペロっといけちゃう美味なクレープでしたw
ここにもまた是非来たいです^-^


こ~んな感じかな。
今度はもっとお寺とかいろいろ巡りたいなぁw





【2006/05/04 23:34】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たこ焼き祭り~♪ | ホーム | バースディディナー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/262-34e846b6
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
