monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にんじんパン

今日は雨だったし外出せず、予定もなかったので、久しぶりにパンを焼きました♪
今回はにんじんパンです。

4月末に彼の実家に遊びに行ったとき、彼のお母さんがパン作りにハマってて、手こねパンの本が何冊もあったんです。
んでパン作りの話で盛り上がり、レシピ本を1冊いただいて帰ってきてしまったのです(笑)
今回のパンは、その本ではなく、違う本のレシピなのですが、写真が本当にとってもおいしそうでメモって帰ったので、それを基に作りました。

ちょっと大き目のパウンド型を買ったので(1斤の大きさはうちのオーブンには入らないので・・・泣)、それを使って。
にんじんのすりおろしが練りこんであります。

でもね、焼きあがってすぐ型から外すときに失敗しちゃって・・・
ふわふわすぎたのと、型にバターをぬらなかったってのがあるんだけど・・・底の方がくっついて、なんかベローンって(笑)
もうちょっと焼いた方がよかったのかなぁ??

でも、味はとってもおいしかったw
ふわふわだし、ちょっと甘みもあって。
メープルシロップをかけて食べてみたけど、それもまた美味で^-^


手こねパン、やっぱり楽しいw
他にもいろいろチャレンジしよう、うん、そうしよう♪



【2006/05/20 00:23】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<豚のしょうが焼き風パスタ | ホーム | 即席ドリア>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/275-66b6a429
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
