monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家からの荷物

実家から荷物が届きました♪

2006_06060022.jpg
こ~んな感じです^^
わーい♪嬉しいなw

今回は実家で獲れたお野菜も入ってました!
2006_06060023.jpg
じゃがいも
2006_06060024.jpg
玉ねぎ
2006_06060025.jpg
左から、水菜・チンゲン菜・青ネギ

あたしは今、月2万円で食費(外食費も含みます)をやりくりしています。
彼とは同棲しているわけではないので、基本的には一人ご飯ですが、週3~4回は彼も一緒にご飯を食べます。
とゆうことで、彼1万あたし1万、計2万なのですが、これには外食費だったり調味料・生活用品代も含んでます。

しか~し!この食費にはお米代が含まれていません。
お米はタダ。
なくなると実家に電話して送ってもらうのです^^
実家ではお野菜だけでなく、黒豆やお米も作っているので、一人暮らしを始めてから、あたしは一度もお米を購入したことがないんですよ~

「お米送って~」とお願いすると、お菓子と一緒に送ってくるときもあれば、お野菜を入れてくれることもあります。
今回はお米・お野菜・サラスパ・砂糖・お菓子・ティッシュ3箱でした♪

2~3ヶ月に1回、こうやってお米を送ってもらっているあたし。
だから2人で食費2万円でやっていけるのです。
外食が多い月は千円ぐらいしか残らなかったりするけど、自炊を頑張った月は8千円ぐらい残るときもあるんです^^

本当に実家には助けてもらってます。ありがたい。
それに手作りのお米やお野菜は、市販のとは比べ物にならないくらい美味しいし。
いつもありがとぅ。
【2006/06/06 15:48】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新鮮なお野菜を使って | ホーム | レモン風味の照り焼きチキン>>
コメント
これは嬉しいですね♪本当に助かりますよぉ!!いいなぁ~。実家で採れた野菜☆あたしにも送っててぇ~
【2006/06/06 22:35】 URL | まりー #-[ 編集]
☆まりーさん☆
えへへ♪良いでしょ??
実家が農家やってると、本当に助かるよ~!特にお米。お米代ってバカになんないもんねぇ^^;

お野菜、是非まりーさんにも送りたいですぅ(>_<)
【2006/06/07 22:10】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/288-7174e44d
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
