monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに頑張りました!
20050423_2156_000.jpg20050423_2156_001.jpg

今日のよるごはん:鳥の唐揚げおろしポン酢サラダ風、麻婆豆腐、お味噌汁、ごはん

材料:鶏肉、ひき肉、豆腐、キャベツ、人参、かいわれ、わかめ、大根、もやし
費用は二人分で500円でしたw

今週はちょっとさぼり気味ななおきちだったので、今日は頑張った・・・_| ̄|○ツカレタヨ・・・
キャベツと人参の千切りをたっぷりと敷いた上に唐揚げをのっけて大根おろしとかいわれを添え、ポン酢で食べました。
唐揚げのサクサク感とキャベツのシャキシャキ感がマッチしておいしかったw
麻婆豆腐は、今回初めて豆板醤を使って一から作りました。
どうなることかと思ったけどなんとか出来た模様・・・
なお彼的にはもう少し汁気が多めでとろみをつけてほしかったみたいですが、味付けは最高だったみたいで一安心w
これからは麻婆豆腐が食卓に上がる頻度が高くなりそうです。

先週から近所のスーパーを何店かまわってより安いものを買うようにしています。
調味料類は99円ショップを利用。ここではパスタやトマト缶なんかも購入します。普通にスーパーで買うよりは全然安いので大助かりw

そして、最近のお気に入りが業務スーパーです!
近所にあって前々から利用はしていたのですが、何件もはしごしるのがめんどうだったりして最近は行ってなかったんです。
でも先週行ってみると、普通のスーパーで買うよりも

断然安い!

おうどんなどの麺類は1玉18円!

お豆腐は1丁38円!
これはお得でしょ?

他にも安いのがたくさんあるのですが、量が多いので、ちではあまり活用できません。使い切る前に腐っちゃうんですよね。特に野菜類は普通のスーパーでも単品で買っています。ネットに入ったものは多すぎるので・・・
本当は大量に購入した方がお得だったりするんだけど・・・仕方ないです。

今日は88円のりんごを1個買ったので、明日ケーキでも作ろうと思ってますw
おかしのカテゴリー作ってるのにまだ0件だから・・・苦笑
【2005/04/23 23:14】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プレートディナー | ホーム | 季節はずれの・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/29-04a953ff
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
