monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
26
明日は、彼の26回目の誕生日♪

明日は、ちょっとバタバタしそうだったため、1日早いけどBIRTHDAY DINNERです^^

2006_06120009.jpg
といってもね、DINNERっていっても、メイン麻婆豆腐なんだけど(笑)
「何が食べたい?」って6月に入ってからずっと聞いてたんだけど、返事はいつも、麻婆豆腐or豚丼・・・・・・
他にないのか!?(笑)
最終的に作ったのが、麻婆豆腐・アスパラベーコン・お味噌汁・ごはん。
しかもお味噌汁は彼が会社でぱちってきたインスタント(爆)
こんなDINNERでも、彼は笑顔で黙々とものすごい勢いで完食したので、本人的には満足だったみたいっす(笑)

BIRTHDAY CAKEはスフレチーズケーキ。
これも彼のリクエスト。

でもね、あたしチーズケーキって作るの苦手で・・・自分の思い描く味や食感を出すことができなくてちょっと行き詰っていたの。

で、先週練習がてら焼いたのが、こちら。
2006_06120007.jpg
ベイクドチーズケーキです。
ビスケットを砕いて土台を作って生地を流し込んだもの。
どっしりずっしりです。
甘さ控えめで今まで作った中では一番の出来だったな。おいしかった。
こちらのレシピを参考に作りました。

けど表面がちょっと黒いでしょ??
これじゃあデコペンで文字書けないなぁと思って、スフレチーズケーキにしたんだけど・・・・・


よく考えたらあたし作ったことなくって、スフレタイプ(爆)
練習ってことで焼いたのが意味なく・・・(笑)
しかもね、うちの天板、すんごく浅いから、お湯はるとかできんくて・・・大きめの深皿にお湯入れて強行突破したっす(笑)
こちらのレシピを参考に作りました。
2006_06120012.jpg
初めてにしては上出来かなぁ?
味も美味しかった♪

とゆうことで、あたしの長かったチーズケーキの旅はこれで終了!
これからはこのベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキが、我が家の定番チーズケーキになる予定です^-^

彼は26歳になります。
しっかりしてるけど、はっきり言ってガキです。ただのガキ(笑)
最近甘いものの食べすぎ&運動不足で、お腹周りのお肉がどえらいことになってます(爆)
最近の彼のマイブームは筋トレ&鏡の前でポージングです(バカ笑)

26歳、おめでと^^
もうちょい落ち着きをもってねん。
【2006/06/12 23:36】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<当日 | ホーム | ハヤシライス>>
コメント
スフレケーキ…とってもキレイに焼けてますねぇ☆
シンプルだけど、可愛らしくてステキ!

麻婆豆腐と豚汁!
…作ってあげる側としてはちょっと拍子抜けしちゃうけど、
彼にとっては、うれしいご馳走になったんですね(^_^)

【2006/06/15 21:15】 URL | ふぅこ #-[ 編集]
☆ふぅこさん☆
スフレチーズケーキ、天板の高さがないもので、作ること自体あきらめてたんですけど、大き目のカレー皿使って強行突破したら普通に完成したのでビックリです(笑)
ベイクドチーズケーキよりも美味しかったので、これからの定番ケーキになりそうです♪

そうなんですよ~拍子抜け!
一緒に食べながら、「これでよかったん?美味しいん?ステーキとか唐揚げやなくてよかったん?」って、ずっと聞いてましたよ、あたし^^;
【2006/06/16 10:01】 URL | なおきち #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
ステキなお誕生日になったね☆
こんなにおいしそうなお料理とケーキで彼もメロメロ☆チーズケーキを前の週から練習してるなんてかわいすぎます☆☆
【2006/06/16 23:02】 URL | まりー #-[ 編集]
☆まりーさん☆
メロメロ・・・になったのかなぁ(笑)
チーズケーキはね、本当にあたしの思い描く味になったためしがなくって、当日に失敗するといけないなぁと思って練習したのです^^;
結局当日は練習したのとは違うタイプのを作っちゃったけど(笑)
【2006/06/17 21:07】 URL | なおきち #-[ 編集]
すごーい!
ケーキも手作りされるんですね!!
しかも、とても美味しそう♪

私は彼の誕生日に手作りケーキなんて、
絶対焼きません(笑)
いつか、気が向いたら、やってみます^^;
【2006/06/18 20:47】 URL | あき #-[ 編集]
☆あきさん☆
こんにちわ!初めまして♪
ようこそです~^-^

ケーキはですね、最近お菓子作りにはまっているからなのです(笑)
それに1ホール作るのであれば、手作りの方が断然安いですし、節約の意味もあるんですよ^^

スフレタイプのチーズケーキはめっちゃ簡単だったので、是非是非作ってみてくださいw
【2006/06/23 17:14】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/294-44adcc56
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
