monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天津飯

今日のよるごはんです。

天津飯
玉ねぎと油揚げの中華スープ

費用は二人分で、150円ぐらいでした。


初挑戦の天津飯。
具はハム、ほうれん草、玉ねぎです。
具をフライパンで炒めて、溶き卵に投入。
混ぜ混ぜして、フライパンで強火でふわっと焼いたら完成っす!

あんは、さらっとした甘みのちょっと強い中華風のお味です。

参考にしたレシピはこちらです!
参考にしたというか、これを見て食べたくなったのです(笑)
だって美味しそうなんだもん・・・w

今回の失敗はあたしの分を最初に焼いんだけど、彼の分を作るときにボウルの底に卵が沈んでて、あたしの方にハムがほとんど入ってなかったことに気付き、急遽完成した上からハムをのっけた、ってことかな(笑)
見た目が悪くなっちゃった。

でも彼には久しぶりにクリティカルヒット☆
「久しぶりにうまい料理や~」と言ってました。
失礼な・・・(笑)
【2006/08/30 22:14】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<親子丼 | ホーム | エビマヨならぬ・・・>>
コメント
まずは…お帰りなさいm(_"_)m

節約、頑張ってますね!
私も仕事を辞めて今月から収入ゼロです。。
我が家の予算から、一気に20万近くが減少しました。。
家も節約頑張らなくっちゃ!

それにしても、いつも節約を感じさせない献立! スバラシイ☆
天津飯もおいしそぅ。
来週辺り、我が家にも登場させていよう!

【2006/09/01 07:50】 URL | ふぅこ #-[ 編集]
☆ふぅこさん☆
ただいまです^-^

ふぅこさんの食卓、いっつも指くわえてよだれたらしながら見てます(笑)
すっごく豪華なんだもーん、節約中と言われなければわからないです!
あたしも節約頑張らなきゃと励みにさせてもらってます。

天津飯・・・こまめにふぅこさんのブログチェックしときます(笑)
【2006/09/05 18:37】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/321-0b2efaad
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
