monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポテト+チキンドリア

今日のランチに作りました、ポテト+チキンドリアです♪

ご飯の上にホワイトソースとケチャップをのせて、薄切りにして下茹でしたジャガイモ、チキンと玉ねぎ入りのホワイトソースをたぁ~っぷりのせて、チーズとパセリでオシャレしてオーブンで焼きました。

今朝とっても寒かったから、あったかいものが食べたくて、冬を先取りしてドリアにしました。
本当はだぁ~いすきなグラタンがよかったんだけど、あいにくマカロニがなくって・・・(泣)

ドリアもおいしかったからいいんだけど^^;
【2006/09/06 22:43】 ひるごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<親子丼レシピ | ホーム | お豆腐ドーナツ>>
コメント
急に涼しくなっちゃって。。
朝なんて、ホント寒いくらいだよね。
みんなのブログにも秋ご飯が増えてきて…
そのうちまた、お鍋なんかが登場するんだろうな。
一年なんてあっという間。。

ドリアほんのり焦げ目が付いていて美味しそう!
家は残りご飯がたまってきて時や、シチューの次の日のリメイクとして作ることが多いかな。
グラタンもいいね♪
【2006/09/07 08:34】 URL | ふぅこ #-[ 編集]
☆ふぅこさん☆
こんばんわ~^^

そうなの~~、みんなの食卓にさんまやキノコがたくさん登場してて「秋だなぁ~」と感じてます。

シチューのリメイクでよく作るよ、あたしも!美味しいよねぇ・・・週末はシチューにしようかな、シチューも食べたくなってきた(笑)
【2006/09/07 21:30】 URL | なおきち #-[ 編集]
こんばんは&お帰りなさい!

ドリア美味しそう。
チーズ大好きなので、夏でもドリア・グラタン大好きです♪

でも、いつもソースのバランスが悪くて、
いまいちなんですよね。

なおきちさんのドリア、ほんとに美味しそう!
ぐつぐつした感じが伝わってきます☆
【2006/09/09 23:30】 URL | あき #-[ 編集]
☆あきさん☆
こんにちわ!お返事遅くなってごめんなさい。

あたしもですぅ~夏でもふぅふぅしつつ汗をダラダラ流すとわかっていてもグラタンとドリアだけは手放せません(笑)
グラタンは本当に大好物なので、味には自信があるんですよ^^
また次回作ったときにホワイトソースの分量をメモしてUPしますね。

これからも不定期更新になるかと思いますが、どうぞよろしくです^-^
【2006/09/13 16:57】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/326-3e15214c
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
