monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんちゃってミルクリゾット

あたしがこよなく愛する簡単リゾットのレシピです^-^
10分もあればできます。

≪1人分≫
冷やご飯 お茶碗軽く1杯ぐらい
鶏もも肉 50gくらい
玉ねぎ 適量
牛乳 適量
バター 10g(ちょい多いかもなのでお好みで)
小麦粉 大さじ1
塩コショウ 適量
コンソメ 適量

①フライパンでバターを熱して、好みの大きさに切った鶏もも肉とみじん切りにした玉ねぎを炒める。
②軽く塩コショウして、小麦粉を加えて炒める。
③トロミ加減を見ながら牛乳を加え混ぜる。
④ご飯を加え、好みの柔らかさにしたら、コンソメと塩コショウで味付けして完成!

具は、ベーコン、しめじ、エリンギ、ほうれん草、ハム、人参・・・・・なぁ~んでもOKです。

2006_09160094.jpg
今回のは鶏もも肉とほうれん草、玉ねぎを使用。
スライスチーズ1枚もちぎって最後に加えました。
チーズがのびておいしいんだぁ♪
【2006/09/22 21:25】 なおきちレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<豚肉とじゃがいものクリーム煮 | ホーム | 麻婆豆腐丼~温玉のっけ~>>
コメント
すごく美味しそうっ☆

私は牛乳がきらいで単品で飲むことはできないのですが、
これから寒くなるので、このリゾットはかなり魅力的!

今度牛乳買って試してみます♪
【2006/09/23 16:42】 URL | あき #GcsYxxvU[ 編集]
あきさん、こんにちわ^-^

コレね、簡単だけど美味しいんですw
洋風おじやって感じに近いかな。生クリームだとしつこい感じになっちゃうから是非牛乳でやってみて下さい!ちなみにあたしはクリームパスタも全部牛乳で作ってるんです^^;
でもその方があっさりしますよ!

ちょっと物足りなかったらスライスチーズや粉チーズ、黒コショウなんかをプラスしてみてねw
【2006/09/28 11:46】 URL | なおきち #-[ 編集]
9月のメニューに今更コメント…w めっちゃ美味しそうじゃし(^^)!今度作ってみよ~♪ってゆうか、リンク貼ってええ??
【2006/12/10 20:42】 URL | ふみか #-[ 編集]
あ☆ふぅだw
コレ、めーっちゃ簡単やし作ってみて^^

リンクも是非是非よろしくっ!
【2006/12/27 14:00】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/330-ba8fbb9d
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
