monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年のクリスマス

皆さん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか??
我が家はというとですねぇ・・・
とりあえずイブイブとイブはあたしが朝から夕方までバイト。
クリスマス当日は彼が仕事。

イブイブイブ(笑)が二人ともお休みで、プレゼントでも買いに、って予定してたんだけど寒くて億劫になり(笑)、結局お家でまったりしてました。
のでプレゼントもまだお互いもらってない状況です(泣)

今年のクリスマスディナーもお家で済ませました~
もう本当に簡単・・・というか毎年どんどん手抜きになっていく自分が悲しい・・・(ーー;)
2006_12220269.jpg
ローストビーフ
マッシュポテト
キャベツと人参の千切りサラダ

今年は牛もも肉を使ったローストビーフをメインにしてみました。
ソースはあたしの母直伝の和風玉ねぎソース。
マッシュポテトは、牛乳と粉チーズ、塩コショウが入ってます。
うちにはマッシャーがないけど、簡単に作れちゃうのでちょくちょく作ってる1品です。
2006_12220270.jpg
こちらはミートソースパスタ。
挽肉・人参・玉ねぎ・エリンギが入ってます。
味付けはコンソメ・お醤油・塩コショウ・バターです。

そして今年のクリスマスケーキなんですが・・・・
2006_12220271.jpg
なんてこっちゃない普通のスフレチーズケーキです。
しかも中心部が生焼けで、失敗作・・・・・・
デコペン買ったり用意だけはしてたけど・・・・結局デコレーションもなーんにもせずに終わっちゃった・・・・・

本当はクリスマスに半日かけていろいろ準備しようって意気込んでいたのに・・・・所要時間たったの2時間・・・・・
それでも「おいしい」って言って食べてくれたので、まぁいっか・・(笑)

さ、あとはプレゼントだけだぁw
何をおねだりしようかな~♪
【2006/12/27 13:57】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<お知らせ | ホーム | YOMEちゃん家のチキンソテー♪>>
コメント
あけましておめでとうございます
(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
今年もよろしくおねがいします
【2007/01/01 11:07】 URL | チモコ #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/350-d742c969
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
