monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロコモコ風ディナープレート
20050526_2054_000.jpg

今日のよるごはん:ロコモコ風

材料:ミンチ、パン粉、牛乳、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、人参、卵
費用は一人分で150円でした。

この前買ったミンチを使ってハンバーグを作りました。
400g使ったので、100gずつラップにくるんで冷凍保存しました。
ソースは面倒なのでケチャップとソースをまぜたものをかけただけ。
じゃがいもは新じゃがで、5ミリぐらいの薄さに切ってフライドポテトにしました。
さくさくしてておいしかったです。

さきほど、なお彼にいろいろと言われました。

まずは、バイトのこと。
早く見つけようと思ってるけどそれなりに生活できてるからしなくてもいいかなぁって・・・

なお彼の意見:親に頼りすぎず早くバイトしろ。

まだまだ先のはなしだけど就職についていろいろ悩んでいたりする私。

なお彼:それは誰もが通る道。それよりもまずバイト探せ。

そこまでは言ってなかったけど(笑)
最近なにかとバイトバイトって言われる。

私のことを考えて言ってくれてるのはわかるけど
彼の言ってることは正しいってこともわかってるんだけど


体がついていかない・・・il||li _| ̄|○ il||li


自分の中に甘えとかあせりがあるのはわかってて
わかってるんだけど
ついていけない。

たまぁ~になるんだ。
いろいろ考えなくちゃ、改善しなくちゃいけないことが重なると
もっとおおざっぱに割り切って考えればいいところを
深く複雑に考えて自分自身を追いつめちゃうんだよね。

今のあたし、すっごいネガティブ・・・

でもそれは頭の中だけで、外面だけは変わんない(笑)
やっぱあたしAB型だなぁ(●´艸`)ププw

でも自分でもどうしていいかわかんないときに、あたしは彼に相談する。

ただ頑張れって言ってくれるだけですっごく楽になるんだけど

いっつもお説教じみたことをされる・・・

またそれがぜーんぶ当たってて反論できないあたし・・・(苦笑)


早くバイトしなきゃな・・・
彼に捨てられちゃう、きっと。
【2005/05/26 22:10】 よるごはん | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<チャーハン | ホーム | 手抜き・・・w>>
コメント
今日の晩御飯もおいしそうですね!
私は今まで寝てました。
彼のご飯作るの忘れて熟睡です。
…彼なんか食べたでしょう。

彼がいうのはなおきちを心配してバイトバイト言うのもわかる。
でも仕事ってあせって見つけるとろくな職場に行かないからゆっくり探してくださいね。
【2005/05/27 02:40】 URL | ちちたん #/3WEEAIQ[ 編集]
あなたのうつの原因はソレか(笑。
なんならキタムラ来る?ww
たぶん1発おっけーでるよ…w

まぁ、あせってもしゃぁないしやな。
しかも土日休みのバイトってそうそうないしな。
その条件じゃ見つかりにくいやろ。
うん。
まぁ、そんな凹まんとw
明日はぱーっと遊びに行こうや!
注:遊びに行くことが目的ではない(笑。
【2005/05/27 14:45】 URL | ユカ #-[ 編集]
☆ちちたんさん☆
いつもありがとうございますw

この記事、書いている間も自分がなまけてるってゆうか、甘えがあるってわかってたんですけど・・・

意地っぱりになってます(^_^;)
【2005/05/27 15:51】 URL | なおきち #-[ 編集]
☆ゆかちゃん☆
まぁ、これもあるけど・・・

最近ちょっとしたことですぐいや~な雰囲気になっちゃうから精神的にね・・

バイトは時間とか関係なく自分のしたいと思えるものを探してるよw
【2005/05/27 15:53】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/53-4a005df1
グレービーソースがあったのでロコモコ作り
 前回ロコモコを食べてから、グレービーソースを売っていないかなとときどき食材売場を見ていたら、ありました!アメリカのローリー社のものです。 その前回食べたロコモコのソースはデミグラスソースだったようなので、きちんと本場のようにグレービーソースで食べな 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG【2005/06/02 08:16】
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
