monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野菜を食べる
20050606_2108_000.jpg

今日のよるごはん:鶏のテリヤキ、ほうれん草ともやしの炒め物、サラダ(大根、キャベツ、きゅうり、トマト、人参)、炊き込みご飯(しめじ、ベーコン、油揚げ)

費用は二人分で450円でした。

炊き込みご飯の味付けはお米2合に対し、お酒大さじ1・おしょう油大さじ2・ポン酢大さじ2・・・だったかなぁ?(笑
適当なんで・・・(●´艸`)ププw
さっぱりでした。
もうちょっとおしょう油が多くてもよかった気がする。
炊き上がりにバターを加えるとコクが出ると思われます!


今日はサラダ(野菜はトマト以外すべて千切り)にほうれん草ともやしの炒め物と野菜をたくさん使ったつもりです。

野菜ってやっぱり人間にとっては大事な素材だと最近思うようになりました。
前にも書いたかもしれないけど・・・昔は極力食べないようにしてたぐらい野菜が嫌いでした。
今でも食べれないのはたくさんあります。
けどただでさえ一人暮らしで偏った食事が多くなってしまうので、今は食べれる野菜はたくさん摂取しようと心がけるようになりました。

それにしても、最近食事の量が多いのか、お腹と太ももの脂肪がやばいです。

何とかせなばと思うんだけど、食べる欲求はとまりません(笑

まぁ徐々に・・・ね。
何とかなるさぁ~(ノ∀`。)アハー
【2005/06/06 22:28】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昨日の残り | ホーム | 帰ってきましたw>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/64-b65d8459
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
