monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロールキャベツ
20050622_1930_000.jpg

今日のよるごはん:ロールキャベツ、エッグサラダ、ごはん

材料:キャベツ、牛豚ミンチ、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、しめじ、トマト
費用は一人分で200円でした。

冷凍しておいたハンバーグのタネを使ってロールキャベツを作りました。しめじとトマトと一緒にコンソメ味のスープで煮込んでみたけど、水が少なすぎたのか、焦げました・・・(泣

でも味はおいしかったですw

エッグサラダは、キャベツの千切りの上にスクランブルエッグをのっけただけのシンプルなサラダです。
マヨネーズとケチャップで食べました。
こちらもおいしかったです。
子どもが好きな味って感じかなぁ?

ちょっとおしゃれな洋定食って感じで、久しぶりに健康的な食事にありつきました(なんせ、昨日は夜ご飯食べなかったもので・・・えへ)



今日はある番組に釘付けww



コレです、コレw
ためしてガッテンww

チャンネルをカチャカチャ変えてたら、誰でも簡単にプロの作るサクサククッキーが作れるというではないですかっ!!

なお彼は本当にクッキーが大好きで、しかも、サックサクのものを要求してきます。

今回の作り方を見て、自分がいかにずぼらだったかを思い知った・・・

ほんのすこ~しだけ手をかけるだけでプロの味になるのならいいよね。

コツをしーっかりメモったので、今度挑戦しよ~っとw

【2005/06/22 21:08】 よるごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マヨづくし・・・w | ホーム | お友達とディナー!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/74-8a57bb65
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
