monthly
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なおきちのご飯日記
一人一食300円以下を目指すご飯日記。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体調がおかしいです
週末は彼の実家でゆっくりさせてもらってリフレッシュしたと思ってたのですが・・・
帰りの電車でクーラーの風を直に浴び続けてしまって体が冷え
結果、月曜日に発熱してしまいました(汗

今日はよくなったので1限授業に出て
そのあと、先輩と待ち合わせてバーゲンに。

その前に腹ごしらえと思い、よく行くカフェに入ったのですが・・・




頼んだご飯の半分も食べないうちに喉がイガイガし始めたんです。
エビとか魚介類を食べるとたまになるんだけど
今回のはちょっとひどくって
しかも食欲も一気になくなってしまって

そしたらお腹が急に痛み出して・・・
吐気もするからトイレにかけこんだけど
何も吐かないし

でも体がしびれだしたりするからやばいと思って
トイレにかけこもうとした瞬間一気に吐きました。

手で受け止め切れなくて・・・服にこぼしました。
自分が情けないというより
こんなこと初めてだったからどうしていいかわからなくてすっごく不安だったな・・・

すぐさま病院へ行き、直後にまた吐き、その後腹痛と格闘し、点滴2本でたいぶ良くなりました。

今は落ち着いていて腹痛も吐気もありません。
ただ食欲はわかないので
おかゆを買って、半分ぐらい食べてお薬飲みました。

明日はよくなってるといいのですが。。。

病院には先輩も付き添ってくれて
2時間も待合い室に待たせてしまって・・・
本当に感謝です。

あ、原因はたぶん食物アレルギーだそうです。
ちゃんとした血液検査はしてないのでわからないけど
急性腸炎とか、炎症系の病気ではないそうです。

この場合点滴でほとんどの人は落ち着くそうで
薬も一応出しとくって感じでした。

点滴してた腕がまだだるい。
お腹も何か起こるぞって感じの雰囲気。

だけど落ち着いてるから安心です。


明日か、あさってには自炊を再開できると思いますが
食欲がわかないかもしれないので
もしかしたらしばらく写真はUPできないかもしれません。


しばらくこんな感じだと思いますが
よろしくです。


【2005/07/05 23:03】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<久しぶりに自炊 | ホーム | STAR COOKIES☆>>
コメント
お大事にねー…。
【2005/07/06 00:33】 URL | ユカ #-[ 編集]
食物アレルギーってその人以外はなんともないですからつらいですよねー
私は卵・そばを多めに取るとジンマシンが出てきます。
早く直りますように
【2005/07/07 13:52】 URL | ちちたん #/3WEEAIQ[ 編集]
☆ユカちゃん☆
コメントありがとw

次の日の朝はちょっと痛かったけど
お昼にはいつもどおりのあたしに戻ってたよ(笑
【2005/07/07 21:24】 URL | なおきち #-[ 編集]
☆ちちたんさん☆
コメントどうもですw

しばらく不調が続くと思っていたのですが・・・なんのこっちゃない、すぐ回復してしまいました。
心配かけてしまってすみません(汗

アレルギーつらいですね。
弟は魚介類がダメです。
あたしも食べ過ぎると喉がイガイガしてきますよ。
昨日、母と話すまで知らなかったのですが、あたし、小さい頃卵でジンマシンがでたそうです・・・
マジ知らなかった・・・

大人になったから発病する方がつらいですね。
【2005/07/07 21:28】 URL | なおきち #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naokichi.blog7.fc2.com/tb.php/81-60df0023
| ホーム |
profile

なおきち

links
search
